※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

妊娠中で使える抱っこ紐を探しています。2歳の子供が10キロで歩けず、療育に通うためベビーカーが使えません。エルゴは持っているが、腰ベルトの抱っこ紐を使ってもいいか不安。夫は協力的だが、毎回休めない。コニーやボバラップも検討中。お勧めを聞きたいです。

現在二人目を妊娠中です。妊娠中でも使える抱っこ紐がないか、探しています。

上の子がもうじき2歳で体重は10キロちょっとなのですが、事情があってまだ歩けません。週一回の療育にはバス通園しており、ベビーカーの持ち込みができません。エルゴは持っているのですが、腰ベルトがある抱っこ紐を使って良いのか、主治医にまだ確認してないので余り気が進まないです。

夫は協力的ですが、流石に毎回仕事を休むことはできません。

コニーやボバラップも検討してますが、決める前に皆さんのお勧めを聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しほ

コニーもかりましたが、肩が痛くて…けっきょく手持ちのエルゴを臨月近くまで使ってました💦
ゆるくして骨盤あたりで抱っこしていました😊
うちは9キロほとです。

• なすび

なすび

返信ありがとうございます😊
    腰ベルトをゆるーくして、短時間だけにすれば大丈夫ですかね👌
    取り敢えず明日はそれで行こうと思います😊

• 6月2日
  • しほ

しほ

本当はあまり良くないと思うんですけど…仕方ないですよね😭
    雨の日とか使ってましたよ💦
    コニーは妊娠中と産後で同じサイズ使えるか微妙なので、エルゴがダメだったら購入の検討してもいいと思います✨
    妊娠初期の抱っこが一番辛かったので、お身体ご自愛ください❤️

• 6月2日
ママリ

産まれる前日まで11キロの息子を抱っこ紐してました。
エルゴかアップリカ両方使ってました!

• なすび

なすび

出産前日まで抱っこですか?!凄い!!
    取り敢えずエルゴの腰ベルトをゆるーくして、短時間だけ使ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

1時間も2時間も使ってたわけじゃないですが、わたしは別に使えました💦
    そんなに妊婦しんどくなかったからかもしれません🤔

• 6月2日
RIR

このポケッタブルキャリーフリーは腰紐もなくて妊娠中でも使えておんぶしても負担が少なくて重宝しています✨
調べてたまたまこの色が出てきましたが色も沢山あるしめちゃくちゃコンパクトになるしでかなりいいです🙋‍♀️

• なすび

なすび

これは良さそうですね!色も可愛いし、検討してみます。ありがとうございました😊

• 6月2日
R

陣痛中でも抱っこしてました😨
と言っても軽い陣痛です!!
エルゴ使ってます👍

• なすび

なすび

陣痛中の抱っこですか?!すごい!!!
    取り敢えず明日はエルゴを使うことにします。ありがとうございました🥰

• 6月2日
  • R

R

けど無理はしないでくださいね!!
    いえいえ☺️

• 6月2日
かあ

生まれる直前までエルゴ 使ってるママいましたよ😌
おんぶにしてかなり下の方に腰ベルトをつけてました!

• なすび

なすび

返信ありがとうございます😊取り敢えず気をつけて短時間だけエルゴを使うことにします。

• 6月2日