※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

時短術や節約術を教えてください。買いだめ方式で買い物をしているため、ちびちび行く節約は難しいです。楽して支出を減らし、子供との時間を増やしたいです。

みなさんがやってる時短術や節約術教えてください!

ちなみに働いていて買い物は買いだめ方式なので買い物ちびちび行く節約はできません(´・ω・`)

楽できるとこは楽してついでに支出も減って子供との時間も増やしたい!というわがままを叶えたい!!笑

参考にさせてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

ママリ

多めにつくって冷凍してます*´ω`*

  • ちぃ

    ちぃ

    常備菜の冷凍版みたいな感じですかね??*ˊᵕˋ*

    • 6月2日
R4

1週間のメニューをしっかり決めて、余分なものを買わないようにしてます!
スーパー行ってこれ安いから買っておこうとかしないです🌟

時短面は、下味冷凍しておいて炒めるだけとかの状態にしておいたり、
1週間分の副菜は作り置きしておいたり、
冷凍野菜もよく使います😁

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり余分な物を買わないにつきますよねw
    下味冷凍考えたりしてみたんですけど、野菜の品質とか落ちませんか??
    常備菜最近始めました!
    1週間ももつ常備菜もあるんですね( ºωº )

    • 6月2日
deleted user

週1の買い物してます^ ^
スーパーでその日安い食材で何が何品出来るか買い物してます^ ^
ある程度メニュー決めながら買ってます_φ(・_・

時短面は下味冷凍やら、ハンバーグは焼いて冷凍しておいたり、冷凍できる副菜は冷凍してたりします🙃

  • ちぃ

    ちぃ

    おなじです!
    安いのとか食べたい野菜を買って家で献立考えます♬*゜

    やはり冷凍がいざという時は使えますよね✩.*˚

    • 6月2日