※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で旦那さんの名前を書くべきか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか。

子どもの書類の“保護者名”の欄、離婚などしていなければ旦那さんの名前を書くのが一般的ですか?

保育園の連絡帳の“保護者名”の欄に特に深く考えず、「先生とやりとりするの主に私だし〜」って感じで私の名前を書きました。
それを見た私の母が「こういうのって普通パパの名前書くんじゃないの〜?😅 」と言われました😂😂

みなさん、やっぱり旦那さんの名前書いてますか?

コメント

らら

私も初めは自分の名前書いてましたがふとあれ?私が子供の時いつも父の名前だったよな?と思って旦那の名前かくようになりました😂

deleted user

うちは夫の名前書いてます☺︎

まーまり

なんとなく旦那の名前書いてました☺️

うどん

わたし何も考えず自分の名前書いてました!🤣そう言われたら旦那のほうがいいのかな…?笑

いずみ

保育士ですが最近はお母さんの名前書いてる方も多いですよ😊
多いのはお父さんの名前です✨

雪見だいふく🔰

私何も気にせず、私の名前書いてました💦

でも確かに旦那さんの名前書くものなんですかね笑

きょう

どっちでも問題ないみたいですが、何となく自分の名前だと母子家庭に見えるなあって思っちゃって旦那の名前にしましたm(_ _)m

まるる

全部私の名前です笑
旦那なんて保育園の名前も場所も知らないような人なので何か連絡行くと面倒なので全部私の名前で書いてます!

私の親世代は父の名前を書くのが当たり前のようですが最近は母親の名前の場合も多いですよ!