※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が指しゃぶりをよくします。愛情不足でしょうか?他のお子さんも指しゃぶりをしますか?

生後8ヶ月の息子なんですが…指しゃぶりがすごいです!!
眠たい時、お腹が空いた時以外にも指をしゃぶっています。
離乳食時もスプーンを離すとすぐに指をしゃぶりますฅ(º ロ º ฅ)
愛情不足でしょうか!?(´-ω-`)みなさんのお子さんは指しゃぶりをしますか!?

コメント

一姫二太郎+3人目妊娠

うちはもうすぐ3歳の娘ともうすぐ2歳になる息子二人とも寝る時指しゃぶりしながら寝てますよ(^-^)

hanahana

うちも指しゃぶりが激しいです(^^;;
眠い時、お腹がすいた時はもちろん、授乳後や抱っこ中もしゃぶってます。
離乳食の時も、食べては指をしゃぶり、指が抜けたら次の一口を食べさせ、、、
って感じです。
愛情不足が原因っていう人もいますが、そんなに放ったらかしにしているつもりはないし、むしろ実母には過保護すぎない?と言われるくらいです(笑)

なので、最近は指しゃぶりも個性なんだ!と思うようにしました(*^^*)
きっと、成長と共にだんだんしなくなるだろうと、楽観的に考えています!

きーこ

お返事ありがとうございます♪
そうなんですね☆無理矢理やめさせなくても大丈夫ですかね!?( ・∇・)

うちの娘も指しゃぶりしますよ(^^)v人差し指と中指の2本をチュパチュパ(*´-`)

一姫二太郎+3人目妊娠

私は無理やりやめさしません。いつかやめると思うので☺

きーこ

そうなんですね☆
うちも1本ではなく、2本3本入れるときありますよね(๑º△º๑)
指突っ込みすぎて時々オエーっていってます…(´-ω-`)笑

きーこ

指しゃぶりをしなくなる日がくるまであたしも放っておきます(๑ت๑)♡

きーこ

同じです♪安心しちゃいました❀.(*´▽`*)❀.
食べて指しゃぶってその手で服を触るので、服が汚れてしまいます…(´・з・`)
お腹がいっぱいでも指をしゃぶるので、あれ!?お腹空いてる!?と不安になるときがあります…。
愛情不足ではないですね♪♪
楽観的に考えるようにします٩(๑´0`๑)۶