※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

母乳育児をやめて体調不良が改善した経験がある方いますか?更年期障害のような症状が出ており、内科で検査したが問題なし。ホルモンバランスの乱れかもしれないと考えています。体験談を聞かせてください。

母乳育児をやめて産後の体調不良が治った方いますか?
今更年期障害(うつ、手のこわばり、微熱、ホットフラッシュなど)のような症状が出ており、とても辛いです😢
内科の血液検査では問題なく、ホルモンバランスの乱れなのかなぁと考えています。

体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです♥

コメント

るる

2ヶ月半で完ミに切りかえました!
元々生まれの小さい子だったので
保育器期間中に哺乳瓶慣れして直母拒否
それでも出が良かったので
搾乳したり吸わせる練習1ヶ月半しましたが
直母練習➞搾乳母飲ませる➞寝かせる➞搾乳➞搾乳器洗う
ってやってると大体次の授乳時間だし
搾乳だと母乳も減ってくるし
睡眠時間毎日1時間未満
おっぱい完全拒否すぎて
ママとして拒絶されてる。。。?などなど
不眠からくるストレスで鬱になりました😱
完ミにしてからは
寝る時間も増えたし、旦那でも誰でもあげれる分
変わってもらって休憩できる時間増えました✌️
哺乳瓶洗う手間はと
毎月のミルク代が有りますが😓
完ミに切りかえてから気持ちにも余裕で来て
鬱?育児ノイローゼ?も治りましたよ🙆‍♀️

  • かずじぞう

    かずじぞう

    貴重な経験談お聞かせ下さりありがとうございます。ママが元気なことも、育児において必須ですよね🥺

    • 6月4日
  • るる

    るる

    めちゃくちゃ大事ですよ!
    私はニコニコ接することが
    無理になってしまってましたが
    完ミにかえてから
    ニコニコ接してたら、娘もご機嫌でした🥰

    • 6月4日