※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に引っ掻かれて1ヶ月経ち、跡が消えず皮膚科で相談。薬はもらえず、レーザーも傷をつけるためNG。古傷はどうしようもない?

子供に引っ掻かれて1ヶ月、、
さすがに鼻の下は気になるし
しばらく様子みてたけど跡が消えないので
皮膚科に行ってきたのですが、
先生に早かったらなんとかできたけど、、
って何も薬をもらえませんでした(>_<)
紫外線に当たらないようにしてねってくらいでした💦
そういうものでしょうか、、
レーザーとかで消せませんか?って聞いても、
レーザーも要するに傷をつけるものだから
傷に傷をつけるのは意味ないって言われて。
結構有名な皮膚科だったのでなんとかしてもらえると
思ってたのですごくショックです、、
古傷はどうしようもないですかね?、、
もう一生このままでしょうか😭

コメント

いちご

白ニキビに見えますけど真ん中に膿がないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここから血も出てたし、毎日鏡を見て直っていくところも見てるので傷で間違いないです、、ぽこっとなってるのは多分傷がケロイドみたいに膨れ上がってしまいました💦

    • 6月2日
んーしょ

傷ではなくニキビに見えますが…(・・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに見えますね(^◇^;)
    でも引っ掻かれたのは事実です🙇‍♂️そこから徐々に治っていきこんな感じになりました💦先生にも引っ掻き傷だと言われたのでニキビではないです。

    • 6月2日
  • んーしょ

    んーしょ

    なるほど💦
    大変失礼しました🙇すみません!
    皮膚科の先生が仰っているのなら間違いないですね。
    申し訳ありません😣
    小さい傷跡なので、だんだん薄くなっていくのではないかと思いますが…。
    私は子供2人とも帝王切開で傷跡がケロイド状になり、自然放置のままでしたが少しは薄くなりました。
    今はコンシーラーなどで目立たなくする方法しか思い付きません😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月の娘の小さい爪でバリっと奥深くやられたので範囲は狭いですが奥が深めな感じです(>_<)💦

    ニキビの薬も欲しくて見てもらってるのでこっちにできてるのはニキビ、こっちは引っ掻き傷だね。と言われました🙇‍♂️💦
    帝王切開だったのですね😌✨直ってきた今の色はどんな感じですか?🙇‍♂️やはり、赤っぽい感じは消えませんかね?(>_<)今は赤すぎてコンシーラーでは隠せなくて、、

    • 6月2日
  • んーしょ

    んーしょ

    想像するだけで痛いぃぃ😱
    試しにニキビの薬を塗ってみて、それで消えたらラッキーですよね😁💦

    傷の色は赤くはなく、褐色のような感じです。
    たとえ傷跡は残っても赤みは引くと思いますよ😀

    私はちょうど同じ位置あたりにホクロがあるので(大きくはありませんが)、たまにハナクソみたいだなーと思います(笑)
    最初は気にきていましたが、今は全然気にしていません。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にきえますか?って聞いたんですけど消えません。ってはっきり言われました😂😂ほかっとけば今よりは薄くなります。って感じでした😭😭
    気にならなくなってきますかね、、

    • 6月2日
  • んーしょ

    んーしょ

    そんな〜😭
    消えなくても目立たなくなると思います😣
    その皮膚科は美容皮膚科も併設されていますか?
    セカンドオピニオンとして美容皮膚科を受診されて、何か良い方法がないか提案して頂けるかもしれません。

    • 6月2日