※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

保育園に行く前に少し慣れさせたいので支援センターに行きたいです。

私の県は1ヶ月以上コロナは出ていません。
でもこんなご時世で支援センターに行くのは
よろしくないのでしょうか...?😅
毎日毎日2月からどこにも行かず
お家で耐えて、結構しんどいのと
来月から保育園なのですが
下の娘が3ヶ月くらい親以外の誰にもあっていない
家から出ていないので
人見知りが心配なので少しでも慣れてくれたらいいなと思って
行きたい気持ちがあります。

コメント

ぽん

支援センターが開いてるなら
あとは親判断かなと思います

  • そよみー

    そよみー

    5月中頃から空いてます💦
    そうですよね、、、
    本当に子育てが辛いと思うから
    行きたい反面
    行ったら言ったで神経質になりそうなのでやめときます😭

    • 6月2日
ゆか

10ヶ月っていろいろ触って舐めることが多いので、守りきれないかも…自分だったら恐いなと思っちゃいます(T_T)
人見知りでも病気になることはないですしね…

北九州市も1ヶ月以上ゼロだったのに急激に増えましたし💦
親の判断ですね。

  • そよみー

    そよみー

    元保育園のお庭が開放されてる場所なので
    基本外遊びする用のところで
    上の子メインですが...
    外でもまだまだ怖いですかね?😭
    やめときます。、
    ありがとうございました

    • 6月2日
  • ゆか

    ゆか

    外なんですね!それなら公園と変わらないと思いますが、逆に悩まれた理由があるんですか?

    • 6月2日
  • そよみー

    そよみー

    公園もずっと誰もいない公園しか行ってなくて
    まだ誰かがいる公園に行くのは
    良くないかな?と悩んでます😅
    外ならいいのか
    もうわからなくなってきてます😱😱

    • 6月3日