※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

ママ友が2人目を出産。裕福でプレゼントも豊富。上の子の好みがわからず、6000~7000円のプレゼントを考え中。何が良いでしょうか?

【出産祝いのアドバイスをお願いします☺️】

仲のいいママ友が2人目を出産されました!
少しだけママ友のことを書きます。
○2人目を出産し、お子さんは姉妹です。4学年差です。
○家庭は、どちらとも言わなくても裕福です。特にママ友の実家からの手厚いサポートもありますし、旦那さんの稼ぎもいいので、お金に困っていることは絶対になく、またじいじ・ばあばからのプレゼントも多いし高価な物が多いです。
○上のお子さんは、しっかりお喋りもしますし、ご飯のメニューや服も全部自分で決めているとのこと。ママ友が買った服は好みではないのか、1回も着てもらえないと言っていました。

姉妹お揃いの服も考えましたが、上の子の服のサイズが分かりません。おもちゃの話をしても、大体「それ持ってる」と言われます。

何をプレゼントしたらいいでしょうか⁉️
ママ友数人でプレゼントをするので、6000~7000円ぐらいで考えています(中途半端な金額ですが、他のママ友が出産した時もこれぐらいだったので)。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私なら持ってるとか言われたくないので現金と少しお菓子など渡します。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    おもちゃを買っても、すでにお姉ちゃんがいるのでほとんどの物が揃っているだろうし、服もお下がりを使うだろうし…。
    私も現金が嬉しいです😁

• 6月2日

4学年差の兄妹がいます!
ほんと買おうか迷い結局買わなかったけどね…
さっとできる抱っこ紐?が
欲しかったです!
幼稚園の送り迎えでも
エルゴ等の抱っこ紐ではなく
もっと簡単なやつ欲しかったです!

• 稲穂

稲穂

エルゴもなかなかごついですし、場所もとるし…
    簡易抱っこ紐があると使いやすいですよね!
    わ〜!いい案を頂きました!!

• 6月2日
はじめてのママリ

持ってるものと被ったりしても嫌なので、図書券や商品券にするか、カタログギフトか、食べ物でしょうか。
上記を組み合わせるのでもいいかなと思います💡

• 稲穂

稲穂

すでに同性のお姉ちゃんがいるので、ほとんどの物が揃っていそうですよね💦
    無難に、自由に使ってもらえる金券的な物がベストでしょうか😅

• 6月2日