※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

育児アプリで昼寝の時間に悩んでいます。赤ちゃんが離れると泣き叫ぶため、家事ができず困っています。同月齢のママさん、どうしていますか?要相談です。

育児アプリで、昼寝は3時くらいに切り上げましょうとありますがなかなかできないです💦  起きてるとずっとついてないといけないし、離れると泣き叫びます。
家事が全くできません💦  正直寝てくれてる方が楽です。 同じくらいの月齢の赤ちゃんのママさん、どうしてますか?  プレイジムもありますが1人遊びも10分くらいで限界です😭 
おんぶ、抱っこ紐も拒否です😭  せめて1人でお座りが出来れば…

コメント

ろー

長男が同じくらいの頃、寝ていてくれるならそのまま寝かせておこう‥と思ってたし、実際そうしてたこともたくさんありますよ!

昼寝が長くなると、よるなかなか寝なくて、朝起きるのも遅くなってしまう心配があるから、そういう風にアプリで出てくるのだと思います。

でも朝ちゃんと起こしてあげれば、少しくらいお昼寝を長くしても、寝るのが遅くなってもきっと大丈夫ですよ✨✨

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます☺️寝てくれるのなら寝ていて欲しいです🤣朝きちんと起こしてリズムつけていこうと思います✨

• 6月3日
はちぼう

6ヶ月ならまだ夕寝あってもおかしくないのでは?🤔
15時までに起こさないと夜寝なくなりますか?

• ®️ママリ

®️ママリ

最近夜よく起きちゃうんですよ〜😥 なので夕寝が原因なのかなと思って💦 でも15時からずっと起きてる子供の相手もキツくて😅

• 6月3日
2児のママ🌈🧸

同じく、寝てる方が楽です💦😱

お座りもできるし、ずり這いで動けるけど私居なくなるとギャン泣きになったりするのでもう大変ですね笑

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね🤣💧見えなくなるとギャン泣き、、 そのうちそうなるんですね💦 テレビで観たお母さん実寸パネル欲しいですね(笑)

• 6月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あ!私もそのテレビ見ました笑

気づくか気づかないか みたいなやつですよね?笑

• 6月3日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうです(笑)やってみたいですよね🤣でも後になって捨てる勇気ない🤣 

• 6月3日
りんご

ネントレの本にありましたが、17時以降寝かさないようにしていたら、夕寝しても大丈夫だと思います😊
それ以降も寝かせちゃうと夜の寝かしつけ時間かかりますが💦

うちもいまだにお昼寝は16時半くらいまでしてたりしますよー!

• ®️ママリ

®️ママリ

夕方起きてられるとめちゃくちゃ大変ですよね💦 11ヶ月だと1人遊びしてくれますか⁇✨✨

• 6月3日
  • りんご

りんご

もともと結構一人遊びできるタイプなので、6ヶ月の頃も泣かずご機嫌でいてくれたので家事とかやってました😊

寝返りとかはもうされますか??うちの子はうつ伏せで景色が変わるのが好きみたいでずーっとうつ伏せでいたんっすが、嫌がっちゃいますかね?🥺

• 6月3日
  • ®️ママリ

®️ママリ

寝返りしそうでしなくて、うつ伏せもあんまり好きじゃないみたいです😭お座りが好きみたいですが、まだ後ろに倒れてしまうので布団を敷いたりクッションで囲んでます😅それでもやっぱりハラハラさます💦

• 6月3日
  • りんご

りんご

お座りはまだ怖いですね💦笑
    見てる分にはいいけど離れられないですよね😂
    うちは頂き物のおもちゃが結構あったので一人でももってたと思うんですが、、離れると泣いちゃうのはなかなか大変ですね😭💦

わたしは家事してて離れてぐずられたら、いるよー!って叫んだり大きな声で歌って存在アピールしたりしてました😂笑

• 6月3日