※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一眼レフ持ってる方に質問です🥺普段遣いはどんなレンズ使ってますか?子…

一眼レフ持ってる方に質問です🥺
普段遣いはどんなレンズ使ってますか?

子供メインに撮ります。
あと旅行が好きで風景なども旅行行ったときにはよく撮ります。
カメラはCanonのKiss x9i です!
今までは付属のレンズを使ってたんですけど最近、単焦点レンズCanon EF 50mm F1.8 STMを買って練習しているのですが皆さんはどのようにレンズを使い分けてるのでしょうか😂?

使い分けといっても購入したときのダブルズームキットの2種と上記買い足した単焦点レンズしか持ってないんですけど単焦点レンズと標準レンズはどのようなシチュエーションで使ってるとか詳しく教えていただけたらなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

私もx9i使ってます。

普段は付属のキットレンズばかりです😂単焦点もいいんですけど、動き回る子供や子供2人の撮影には向いてないなと感じてます。単焦点はまだ動かない赤ちゃんを室内で撮るにはもってこいですよね!上の子がもう少し落ち着いて行動できるようになったらまた単焦点も使えるかなと思ってます(笑)

旅行でカメラを持っていきたいけど持っていくレンズを減らしたいときはシグマの18-200mmをレンタルしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく‼︎練習で撮ろうとしても近づいてきてぶれっぶれっです🤣もう少し大人しくポーズ取れるようになったら単焦点活躍しそうですね✨
    やっぱり付属が普段なら良さそうですかね!

レンタルという手があるんですね!
    調べてみます🥺

• 6月2日