※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーすけ
子育て・グッズ

お風呂待ちに困っています。泣くのでバウンサーに入れて待たせるか、床にイスを置いて洗うか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

お風呂待ちはどうしてますか?
今8ヶ月の息子がいます。今までお風呂は私がササっと浴びてる間脱衣所に置いたバウンサー(ゆりかごみたいか形のもの)に入れて待っててもらい、私が浴び終わったら一緒にお風呂に入ったり洗ったりしてました。

ところが最近バウンサーに入れると激しめに泣くようになりました…。私が浴びてる間姿が見えるように少しドアを開けていたから湿気や暑さで嫌なのか、最近お座りをするようになったので起き上がれないバウンサーが嫌なのか思い当たる理由はそれくらいです。今日昼間にバウンサーの角度を変えて起こして座らせましたが固定されるのが嫌なのかガチッと固定したら泣きました。

お風呂に入れるときは抱っこしてましたが最近はリッチェルのヒンヤリしないイスを床に置いて洗ってます。ここ数日脱衣所のバウンサーだと泣くので裸にして一緒にお風呂に向かい、リッチェルのイスに座って待っててもらったのですがシャワーや床に跳ね返るお湯にビックリして泣きました。

今の時期はそういうものなんでしょうか?
泣くの覚悟でバウンサーに入れて待っててもらうか、誤魔化しながらリッチェルに座らせて床に置くのか、いい方法はないかなと考えております😫💦
泣き声が激しいためなおのこと考えております。
何かアドバイス、経験談あれば教えてください😭😭
ちなみに、バウンサーなどで泣きますが、私が洗い終えて一緒に湯船に浸かったり洗ってるときは泣かずにご機嫌です。分離不安というか私から離れるのが嫌なのかな、とも思いましたが今まで脱衣所のバウンサーで待ててたので謎です…

コメント

piano

Bumboに座らせてました😄
意外と濡れても大丈夫だったので(*^^*)

• くーすけ

くーすけ

ごはん用にバンボのマルチシートあるんですけど、マルチシートは布製のベルトがあって濡れるの微妙だよなと思ってまして💦今日は濡れないようにバンボに座らせて脱衣所に置いてみようかなとおもってます!

• 6月2日
はある

お座りができるなら一緒に入って、親が洗ってる間は脱衣所で待っておくのはダメですかね?

• くーすけ

くーすけ

今まで脱衣所にバウンサーに座らせてました!それが泣いてしまうのでどうしたものかと💦リッチェルのヒンヤリしないイスを脱衣所に置くのもやってみようかな?と思っています!

• 6月2日
a.u78

スイマーバー使ってぷかぷか浮いて待っててもらうか、吸われるようになってからは湯船にあさーくお湯はってその中におもちゃ入れて遊んで待ってもらっていました!

• くーすけ

くーすけ

浅くお湯を張るのも考えたのですが、まだ安定せず倒れるので怖くてもう少し安定したらそうしようかなとおもってます!

• 6月2日

脱衣場にジョイントマット敷いて、おもちゃ置いて遊ばせてました!
泣こうが無視して、パパっと自分を洗ってしまいます😅
つかまり立ちし出したら、洗い場で立たせて遊ばせてました。

• くーすけ

くーすけ

脱衣所にジョイントマット敷かれてたんですね!寝かしたり固定すると嫌がる感じがあるのでそれもいいですね💡
    ここ数日あれこれやってますが結局泣いてしまい、話しかけたり歌ったり誤魔化してる間にパパっと洗ってます…ちゃんと洗えてるのかなってたまに思います←

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

初めはバスチェアに座らせていましたが、抜け出してからはマカロンバスに入れて待たせています😄スイミングでもぐったりしているので、お湯が掛かってもお互いに気にしないです。6ヶ月からはシャワーを頭からかけて洗っています。

• くーすけ

くーすけ

マカロンバス使われてるんですね!昨日は脱衣所にバンボ置いて座らせましたがしばらくして泣きました😅⚡️シャワーも怖いみたいなのでジョウロで遊びながら慣らしてみようかなと思います!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月でほぼ全く同じ感じで、こっちが苦しくなるほど泣きます😭何かいい解決法が見つかれば教えていただきたいです😭マカロンバスも大泣きで全くだめでした😭
回答になっておらずすみません🙇🏻‍♀️

• くーすけ

くーすけ

きゃー!!!同じ悩みの方がいました😭😭😭嬉しい!!!
    体勢を起こしてたいのかなと思いバウンサーの角度をつけ、暑いかなと思い保冷剤をあて、お気に入りのおもちゃ置いてましたが私がお風呂場に行った瞬間泣きました😭😭
    ほんと、すごい泣き方してみてるこっちも辛いですよね😢
    自粛生活中は主人の帰りが早くて3人でお風呂に入ってたので1人で待つのが嫌になってしまったのかな?、とも思いました💦
    いい方法あったらお伝えしますね!そしていい方法あったら教えてください!!

• 6月3日