※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月のBIGベビー女の子が日中泣きやすい。性格の違いや成長に関する相談です。上の子と比較して泣きやすいか気になります。

10歳・8歳・今日で4ヶ月の女の子ベビー母です。
読み返してみたらまとまりが無いのですが。最後が質問です🙏

完ミの為かBIGベビーで7.5キロあります⭐︎
元々お腹の中にいる時から胎動も強く、生まれてすぐからキックキック…1ヶ月検診では両脇を持たれると足を真っ直ぐにして立ち助産師さんにも驚かれました‼︎
3ヶ月と2日で寝返りをし、今は寝返りから動きたいのか進みたいのか膝を立てようとしたり腕で向きを変えようとしたり…してる感じです。
↑当然まだまだなのですが。(出来ないと泣く)

夜もよく寝るし結構動いたりする子なのですが、日中はマットや遊び場に転がすと泣きます。
寝返りをしても泣きます。
もともとそんなに泣きわめく子では無かったのですが、3ヶ月半ばあたりから日中は抱っこをしないとすぐ泣くという感じです。

上の子たちの時の事はあまり覚えておらず、泣いたりする子、ご機嫌な子、性格的に違いはあると思いますが自分でもう少し動けるようになったら泣かなくなるのか〜?
それともこれはその子の性格なのかな?
顔が認識できるようになって見えないと寂しい気持ちがあるのはわかるのですが。。
すぐ泣いちゃう…

1番上の子もミルクで育てましたがこんなに置いたらすぐ泣く感じじゃ無かったような気もします…
4ヶ月ぐらいの時はみなさんどうでしたか?
また1人で動けるようになったりしたら1人ご機嫌時間は増えましたか?
教えてください✨

コメント

ママリ

答えじゃないですが…
うちも3ヶ月後半から、日中
ぐずるようになりました🌀
夜も細かく起きるようになり
ましたし💦
ほんと、上の子のときこんな
大変だったっけと思います☹️

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます✨
    そうなのですね‼︎
    うちも夜19時頃寝て朝5時頃まで寝ていたのが、起きるようになりました😵
    成長か過程なのですかね~?
    日中ずっと抱っこはBIGすぎて重いです😂

• 6月2日
ママリ

同じ月齢ですが少し前からぐずぐずよく泣くようになりました💦体調が悪いのかな?と心配していましたがだっこするとわりとご機嫌なのでそういう時期なのかな?と思ってます。ベッドに下ろすと大泣きです。
ちなみにうちの子ももうすぐ8kgで毎回重い!と言ってしまいますがビッグベイビーだったのですね笑 
昔ながらのおんぶ紐を注文したところです

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます😊
    私も初めは体調が悪いのかな?と思いました‼︎
    ぐずぐずだけではなく、張り切って大声で泣くようにもなったので…😵
    成長とともに泣き声も話声も大きくなるのは当然ですが、突然ということもあるのでそういう時期なんですかね~‼︎
    赤ちゃん育児忘れすぎてしまいました😂
    うたはエルゴでもイヤイヤです😭
    おんぶ紐でご機嫌な時間が増えると良いですよね✨

• 6月2日
(^o^)

時期ですかね🤔うちの子も完ミです👶🍼
うちはここ数日、下に置くと泣くことがでてきました☹️うまく寝れてない日というのも原因なんですが…3ヶ月半過ぎたばかりなので同じような時期だなぁと思って…
うちは、下のほうが大人の動きをよく見てて視界に入ると相手をしろと言わんばかりにアピールしてきます😅

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます😊
    時期ですかね…
    真ん中の子は母乳だったし華奢だったのであまり飲まずよく泣いていたのですが、上と末っ子は完ミで飲みすぎるぐらい飲んで満足なはずなのに置くと泣きますね😵
    やはり誰かにずっと見てもらいたい構ってほしい時期なのですかね~?
    私だと置くと泣くのですが上の子たちだとそばで遊んでくれていると少しの時間ならご機嫌なのですけどね…。

• 6月2日
ジュニアまま

同じくらいの月齢ですが最近ぐずぐずが多いです😭
寝返りはやり始めたばっかりなので寝返り返りもまだまだです。ちなみに完母で体重も同じくらいです。
抱っこすると落ち着きますが疲れちゃいますよね😇
同じような状況の子がちょっと安心しました。

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます😊
    うちもまだ寝返り返りもできません😵
    できないくせに動きたくて泣く…。
    抱っこ以外だと泣く…です‼︎
    赤ちゃんらしくて可愛いのですが、なんせ重いので少しでも1人のご機嫌時間が増えたらいいな✨と思ってます。
    やはりそういう時期なんですかね~‼️
    1人でもう少し自由に動けたりお座りできたりするまではこうなのかもしれませんね👌
    お互いBIGベビーですが頑張りましょう✨✨

• 6月2日
たーのー

うちの末っ子も大きくて8キロこえました🤣🤣混合で育ててます。
泣き声大きいし、日中なんて泣いててほぼ何もできません😓笑

• さくらんぼ🍒ちゃん

さくらんぼ🍒ちゃん

ありがとうございます😊
    この時期だいたい日中は泣いてる赤ちゃん多いんですかね‼︎
    そうですよね~私も日中は、ほぼ抱っこなので一瞬置いてトイレぐらいしか行けません😵
    もう少し自分で動けるようになったら変わりますよね⭐︎きっと‼︎
    それまでお互い大きめベビーですが頑張りましょう✊✨

• 6月3日