※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が昨日のお昼寝後に蕁麻疹が出て、皮膚科で抗ヒスタミンの内服薬を処方されました。全身に蕁麻疹が出ている状況で、草むらに行ったことが考えられます。診断や抗ヒスタミン薬の飲ませ方について相談したいです。

一歳7ヶ月の娘なのですが、昨日のお昼寝起きから蕁麻疹が出ています。
最初は手の甲だけだったのてすが、様子を見ていると足やお腹、腕など出ては治ってを繰り返しています。
今日の朝昨日より酷くなっていたので、皮膚科を受診。受診する頃には数個しかポツポツなく…。
適当に見て、あー蕁麻疹ね、と抗ヒスタミンの内服薬を処方されました。その後どうしてねとかも無く。
泣く我が子に腹立ったのか薬も投げられ🤦‍♀️
考えられるのは昨日の午前に草むらに行ったくらいで…
そのような話もする暇もなく。。
蕁麻疹出られた方はどんな診断とかでしたか?
抗ヒスタミン薬を、飲ませられましたか?

写真のようなものが全身に色々移動して出ています。

コメント

ぶたッ子

うちの子はよく蕁麻疹でますが、アレロックの顆粒を出してもらってます。

蕁麻疹自体、原因不明な事が多いので、基本的に蕁麻疹には抗ヒスタミン剤なのかなって思ってます😊

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    原因は何か言われてますか!?

やはり抗ヒスタミン剤を飲ませた方がいいですかね🤔
    なんだかなぁという受診内容で…

• 6月2日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちの子は体調崩す前とか崩している時が多いので、そういう時に出やすいのかなー?って感じでした😊

多分、処方は普通だと思いますが、納得いく診察で出してもらいたいですよね💦

• 6月2日
  • (^^)

(^^)

免疫力が少し下がっている時なのですね!!

適当に出された感じがして…
    セカンドオピニオンしようかなーとも思ったりするのですが、ネットで見ても大抵抗ヒスタミン剤と書いてあるので同じかなぁと。。

お子さんは何歳からお薬飲まれましたか?

• 6月2日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

2歳前くらいから出るようになって飲んでます。
    でも、普段から飲んでいるわけではなく、蕁麻疹が出たら飲むって感じで、受診して1週間分出される感じです😊

• 6月2日
  • (^^)

(^^)

詳しくありがとうございます!!
    我が子もとりあえず6日分出されたのでのんでみます🙇‍♀️✨

• 6月2日