※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨夜から前駆陣痛のような痛みがあり、受診したが間隔が広がり帰宅。朝、内診で子宮口が柔らかくなっているが陣痛はない。帰宅後、強い痛みが5分間隔で来て悩んでいる。病院に電話するか悩んでいます。

昨日の夜からおしるしあり、2〜4分間隔の前駆陣痛のようなものがあり(今見ると間隔は少しバラバラだったような気も)、明朝受診しましたが間隔が遠のいてしまったので帰宅。

午前中に内診をしに受診。
子宮口は指1本、少し柔らかくなっているとの事。
モニターもつけていましたが、多少張るが陣痛はないとの事。朝方のモニターも陣痛という程ではないと。
ですが帰ってきてから朝方よりも強い痛みが5分間隔で来ます。
フーと息を吐いて耐えてます。

朝方のは前駆陣痛ではないと言われてしまったので病院に電話するか迷っています。。

15:42のはつけ忘れです。
10分の間に痛みきてます。

コメント

ママリ

わたしも不規則な痛みがあって間隔が整ってなかったので耐えてましたが、間隔が整ってからは一気にお産が進みました!
間隔が整ってきているなら遠慮なく病院に電話して相談していいと思います😊
わたしもおしるしや前駆があってから、何度も病院電話しましたよー!

まい

私もちょっと不規則でしたが、結構痛いなーと思って念の為病院に電話したら「一応来て〜」と言われ、行ったらそのままお産でした。
間違ってても誰も責めないので、自分の感覚をたよって病院に行ったほうがいいと思います!

がんばってください!