※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊活を始めるため、産院にいつ行くべきか相談です。生理は毎月3日に来ています。

二人目を女の子希望しています。
そこでなのですが来月から妊活を始めようと思っています。
産院に行こうと思っているのですがいつ頃いくべきなのでしょうか?
生理は毎月3日にきています。1年くらいずっと

コメント

妊活さえまだなら産婦人科は遠い話ですが、一般的にはクリニックなどで5w0dの胎嚢確認と7w0dの心拍確認ができてからでないと予約が取れないところが多いです。
上のお子さんか年以上経っているのなら全然すぐ妊娠できるとは限りませんし。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    産み分けをしたくて産院に行きたいと思っております。
    正確な排卵日を知りたいです。
    すぐに妊娠できるとは思ってないです…

• 6月2日

退会ユーザー

産み分けOKの病院なら生理3日目初診ですね。ただ、女の子は排卵日2日前にできやすいと言われていますが、妊娠確率自体いちばん高いのも2日前なんですよね。。
    最終的には着床前診断ですが。

• 6月2日
チョコレート

産み分けの話ですよね?
タイミングのアドバイスなどあると思うので排卵が始まる前、生理終わった頃に行くのがいいんじゃないでしょうか??😌

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    生理が終わった頃行くのですね!
    来月の生理が終わり次第電話で予約して行こうとおもいます!

• 6月2日