※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中にギャン泣きしてしまい、2時まで起きてしまう状況です。その後6時まで寝て、また10時まで寝てくれるのですが、同じような経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月半です。お風呂、授乳を8時までに終わらせ寝かせつけをし、一旦はねるのですがすぐに目が覚め2時までギャン泣きというパターンができてしまっています。体力がありあまってるせいなのか本当にすごく大きな声で泣きっぱなしです。。。同じような方いますかー??2時すぎあたりまで泣くと6時頃まで寝て授乳しまた10時頃まで寝てくれます。

コメント

ゴキジェット

私は多分、その新生児的な感じが今日からですー!

実は昼過ぎに初めての予防接種行ってきたのですがそれで帰宅後泣きまくりです…😵

お風呂もシャワーのみにして、それでも身体を触られたくなかったみたい。ギャン泣きです。

それまでは寝てくれてたのに…

日中は子供が元気なときに
うつ伏せ練習とか、身体を動かすようにさせてます。

• ききき

ききき

予防接種後はぐずりますよね!
    うちもうつ伏せ練習やマッサージなど
    色々してるのですが。。。
    何故なんでしょうね(~_~;)

• 6月17日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

やっぱり運動はさせますよね、何だろう、新生児時代周りからは「2.3ヶ月になれば落ち着くよ!」「少ししたら楽になるよ!」本当かよー?でしたもん。むしろ、いつ?!
    何月何日なの???
    ハアーーーンッ!!!でした。

余裕がなくなりますよね…😵

脳が色々蓄積して来てるって事なのかな?とも思います。

産まれてから今まではかわいいね~で過ごしてきたけれど、知らない人、注射、場所、
    記憶に残す、でも悪いことも覚えちゃうから泣いちゃう、とかかなぁ…

うちの子は黄昏なきもう無くなりました。

次は夜泣きか?なのかー?!ですね!

• 6月17日
  • ききき

ききき

余裕なくなりますよね!
    寝不足続きで。。でも
    あと少しと思い頑張ります(^_^;)
    うちも一週間前くらいから
    黄昏泣きなくなりました。
    夜泣きも早くなくなってほしいです。
    ありがとうございました!!

• 6月17日
ぽん助

泣く理由は分かりませんが、近くに支援センターや児童館はありませんか?
うちも3ヶ月なのでまだ早いかと思いましたが、支援センターの先生に、寝っ転がってるだけでも色んな音を聞いたり、人を見たりするから、いつもより疲れてよく寝るよ!と言われました◡̈♥︎
家にはないような色んなおもちゃがあって刺激にもなるみたいです♡
うちは帰ってから爆睡でしたよ(*^^*)
よかったら是非行ってみてください(^^)

• ききき

ききき

ありがとうございます😌👍
    色んな所へ行って刺激を
    与えるのも大切なんですね!

• 6月17日