※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

17週の妊婦です。腰が痛くなりました。腹帯やベルトの必要性や種類についてアドバイスをお願いします。

17週になりました。
お腹が少し出てきたと同時に、腰が徐々に痛くなってきたのですが、腹帯やベルトなどするべきでしょうか?
ちなみに、背骨のちょっと右ぐらいの位置です。。
座って事務作業してると、結構地味に痛みます😂

同じぐらいの週数の方や、同じぐらいの週数のときに同じようなご経験をされた方意見聞かせてください!

また、ベルトや腹帯などをするとしたら、どのタイプにしようか悩んでいるので、オススメなども教えていただけると嬉しいです😄❤️

コメント

えぴ

私も2人目って事が大きいと思いますが
恥骨痛と腰痛が既にやばかったので
ピジョンの骨盤ベルト使ってます😊

• なみ

なみ

ピジョン人気ですよね🤔✨
    骨盤ベルト、どのタイプがいいかわからないですが、結局自分が使ってみないとわからないですよね😂
    探してみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
まい☆

はじめまして✨

わたしも腰痛があり、トコチャンベルト2を使用してます😊
つけていると楽です✨
座って作業されるのでしたら、ベルトしてるときついかもしれないです💦
パンツタイプの妊婦帯も使ってます(・∀・)

• なみ

なみ

トコちゃんベルト2気になってます☺️
    座ったり立ったりするので、パンツタイプとか腹巻きタイプの方がいいですかね🤔
    けどいずれにしてもトコちゃんベルト、産後に必要そうなので早く買ってみることも検討してみます✨
    ありがとうございます☺️

• 6月2日