※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が活発で青あざが多いのが気になります。虐待や他の病気が心配です。

1歳10ヶ月の息子についてなのですが、走ったり下の子のベビーベットによじ登って降りたり、行動が激しくて、足に青あざが多々あり気になります。子供はこんなものでしょうか??ただぶつけただけなら仕方ないのですが虐待を疑われたりしそうで、、。また他の病気とかあったりしないか心配になります。

コメント

K

うちもアザとか擦り傷とかたくさんありますよ😂
まだまだこけるし、ぶつけるし、仕方ないですよね~😅

• はる

はる

そうですよね!まだ全然こけたりしますよね、無謀なこともするから。。今は(しばらくは)仕方ない、と割りきります😄😄

• 6月2日

こんなもんだと思いますよ👍

うちの子も
ぶつけておでこにでかいタンコブが...。
よく走るので転んで
擦りむいてしまったり
たくさんあります!!

全然気にしてません!

こうやって成長していくんだなと見守ってます😊笑

• はる

はる

良かったです!
    きっといっぱい走って転んで強く成長していきますよね!あまり気にしないようにします😄😄

• 6月2日
えがちゃん

うちは姉妹ですが、活発なので足にアザよくあります😂
公園なんて行ったら一気に増えてます😂

虐待を疑うのは見えないところにアザがあったり、暑くても長袖長ズボン履かせたりなので大丈夫だと思います🙏

• はる

はる

なるほど!虐待等は見えないところにアザ、ですね。これから暑くなるしこんなにアザあって短パンだと気まずいかなと思ったのですが気にせず履かせようと思います😄😄

• 6月2日
  • えがちゃん

えがちゃん

うち足どころじゃなく、転んで目の近くにアザがあったりなので疑われそう~と思いながら眼科行ったりしてます😂
    隠す方が怪しく見えるみたいです!

• 6月2日
  • はる

はる

目の近く!😱活発なのは良いことですが打ち所が場所によってはひやひやしますね😂💨うちはつい最近まで、コケるとき顔から行くのでよく鼻を負傷してました😅
    隠さず堂々としていこうと思います😄😄

• 6月2日
るな

うちもおんなじです😂
ソファーもよじ登って後ろから降りようとしたり😨
ベビーベットに寝かせてるのでよじ登ったりしてました🙌🏻
その後登れない高さに調節しましたが😅

走り回って机におでこぶつけたり。
保育園でどうしたんですか?って聞かれました。しかも運悪く旦那が迎えに行った時に😂😂

• はる

はる

ベビーベット登るんですね!危ないからうちも対処しなくてはです、、体重重いし😅
    今自粛中ですがう来週から保育園行かすのでうちも保育園で聞かれちゃうかもです😂

• 6月2日