※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝に悩んでいます。上の子も下の子もお昼寝させる方法を知りたいです。

すみません、愚痴です。

現在育休中で上の子の登園自粛中です。
とにかく毎日お散歩お昼ご飯…大変だけど、何より大変なのはお昼寝。
3歳と11か月の赤ちゃん、どうやって寝かし付ければ良いの?もうイライラしかしない。
上の子も下の子も眠そうにするけど、遊びたいタイプ。
もう毎日イライライライラ。寝かし付けても結局寝ないことも多々。時間の無駄体力の無駄。
上の子は良いとして、下の子はお昼寝まだまだ必要だよね?
毎日6時には起きてて朝寝は30分くらい。

上の子も下の子もお昼寝させているみなさん、どのようにしているのでしょう?
アドバイスをください😭😭😭😭😭

コメント

らら

アドバイスに全くならないと思いますが…
私も自粛中お昼寝させたくてイライラしまくってて、いっその事無理にお昼寝させなくてもいーんじゃないかと思い始めました😂下の子は朝寝か昼寝どっちかすればいいし、むしろお昼寝しなかったら夜寝るの早いかも!ラッキー🤩と思うようにしてます(笑)上の子は寝たり寝なかったりなので好きにさせてます😅眠くてぐずぐずする年齢でもないのでいいかなと!ただ夕方以降に寝ようとしたら全力で止めますが😂

h.c.s.s.

月齢は少しずれてしまいますが、1年前、同じ理由で悩み、毎日毎日ストレスを感じイライラしていました、、、、

わたしは、下の子が眠そうにしたら、すぐにおんぶをして、おんぶしながら上の子の相手をしていました💦

そうすると短時間ではありますが、下の子も寝てくれるので。。

その頃、わたしは上の子に怒ってしまっていて、今となっては猛反省です😢😢

はじめてのママリ🔰

上の子お昼寝しないです!
下の子は自粛中上の子に邪魔されて起こされてました。
せっかく寝たのに!って上の子にイライラ。
とりあえず上の子にDVD見せてるうちに別室でおっぱいで寝かせてました。
寝てる間はDVD見せて大人しくしてもらってました。
本当はDVD見せすぎもよくないんですけどね😅