※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

来年の4月入園に向けて保活を始めます。第1希望の保育園や情報が欲しいです。

保活についてです!

この度、来年の4月入園に向け保活を始めます🔰

みなさん第1希望、保育園のキメて!など
教えていただけると助かりますm(_ _)m

ここは見といた方がいい、
ここは聞いておいた方がいい、など
ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

シンママ

私がまわりにいわれたのは、おむつのお金がかかるかどうかと、土曜日保育どれくらいいるか、イベントの有無をみんな見てるって言ってましたー。あとは完全に雰囲気?

5箇所くらい回りました。
オムツ処理の値段や何時から延長になるか、保護者参加の平日行事はどれくらいあるか、発熱時や災害時の対応、とか色々聞きましたが、
結局家からの距離!です😂😂

ひかり

15箇所くらいまわりました😅

たくさん回り、結局一番の決め手になったのは、子供たちの様子、職員さん、園長先生の雰囲気です。

0歳児さんの扱われ方(ただバウンサーに寝かされてる園と、床で他の子が遊んでいる中で仲間に入れてもらってる園など)がどうか、

1歳児以降の元気の良さ(静かに座っている園や、元気いっぱいの園など)

どういう子供に育って欲しいかイメージしながら見学すると良いと思います😊