※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
子育て・グッズ

ジュースを飲ませると泣き出すグズグズ娘。イヤイヤ期かもしれず、どう接するか悩んでいます。

グズグズ娘に毎日参ってます

飲み物がすごく好きです。特にジュースがすごく好きなのですが、ジュースちょうだいと言われ、お昼のジュースも朝のジュースも飲んだので お茶をいれると いや!いや!って言いながら 泣きだします。

とにかく 毎日グズグズ
一日中 泣くかグズるかしかないです

もうイヤイヤ期が入っているのでしょうか?💧
こういう状態の時はどうしてますか?
構った方がいいのか、逆にそっとしとくのか😅

コメント

まゆ

娘もジュースが好きですが、家では飲ませないようにしてます‼️外出した時に友達と会った時に飲んでも、じぃじばぁばに貰っても家にいる時は飲ませないなどの徹底した方がいいですね💦

家にいる間はジュースは飲めない、出かけた時にしか飲めないことをわからせた方がいいかと思います💦グズグズやぎゃーと言ってても無視します🙌

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ですね😅
    お茶 水にならすために やってるのですが 難しいですね🤦‍♀️
    下の子のヤキモチ、自粛で前ほど遊びに行けないストレスもあるかもしれませんが、グズグズが酷すぎて😅

満足するまで泣かせるのがいいですね😃

• 6月2日
  • まゆ

まゆ

イヤイヤ期にも入ってますね😭💦喉が乾けば水でもお茶でも飲むので、とりあえずジュースを一度やめてみるのがいいかな❓と思います🙌✨ちなみにジュースはどのようなジュースですか❓水で薄めてもいいのかな?とも思います😊✨✨

• 6月2日
  • 音ママ

音ママ

ですね💦
    ジュースはしまじろうの6ヶ月から飲める 小さいパックのジュースです😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私自身、ジュースで育ったみたいです。というのも幼稚園に入るまではご飯は全くといっていいほど食べない。口につけなかったらしいです。もちろんお菓子も食べない。
とにかくジュースしか受け付けなかったらしいです。
たまーにうどんは食べるけどめったにない。ギャン泣きで拒否だったらしく仕方なくあげてたそうです。
でも別に虫歯になって痛い思いしませんでしたし、結局親次第かな?とも思います。
あくまで私の意見なので参考にはなりませんが、
別にあげたいママはあげればいいし、飲ませたくないママなら飲ませなきゃいいと思います!
泣かれて、それこそママがどうしてもしんどいときはあげてもいいんじゃない?なんて思ってしまいます。
そりゃあげすぎもよくないけど、別にジュースが悪いだけじゃないと思うので♪

朝昼あげてるならそれを少し薄めて同じ量であげるとか?増やさないようにしたらいいと思いますよ♪

• 音ママ

音ママ

お返事遅れました💧
    コメントありがとうございます(*`ω´)b
    そうなんですね…
    流石に下の子も居てるので ここまでギャーギャー言われると…って感じです💦
    お昼寝時にも ギャーギャー言うので 下の子も寝れず、2人でギャーギャーだったので…😭
    イヤイヤ期もあるのかなと思ったら私自身が悪いなど言われ😂
    親が悪いって言われても…(笑)って感じで 結局解決できてませんでしたが 確かに ジュースだけが悪いわけでもないですしね🥺
    イヤイヤ期もあると思うので、どうしてもやばい時は 薄めて与えようと思います😅💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!!
    二人いると大変だと思うし、ママがしんどいときは無理しないで周りの意見なぞ聞かずに少しでも楽な方を選ぶ日があったっていいと思います!!

• 6月6日
みょうが

イヤイヤ期というか甘えてるだけな気がします💦
朝もお昼もくれたのになんで!?となってるんじゃないですか?

泣いても、朝と昼だけと決めたならもうあげません。
他のことして遊ぶよう誘ったりしますが、泣くなら泣かせておきます😅

• 音ママ

音ママ

下の子も居てるので 甘えてる可能性もありますね😅💦

満足するまで泣くのが1番ですね😅

• 6月2日
4人の母ちゃん

イヤイヤ期には入ってると思いますが、それとは別に泣けばジュースを貰えるともう学習してるのだと思いますよ💦

ママがあげたくないのでしたら、これ以上はあげれないよ!お茶しかないよと絶対に意思を曲げないのが一番かなと思います💡

• 音ママ

音ママ

イヤイヤ期も少しはありますよね🤦‍♀️💭
    ジュース以外でも一日中叫びまくってるので😅
    なにをするにも いや!しか言いませんし😩
    家事をやり出したら 泣き叫んだり😂
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月2日
くま

うちはジュースは1日1回って決めてて、基本的に水分とってほしい昼寝あけのおやつのときにあげたりします*
お茶とかって冷蔵庫からだした冷たいやつとかちょっとぬるめのとか、好みもあると思うのでもし試したことなければやってみてください😉

イヤイヤグズグスしてる時、それがどうしても叶えてあげられないことだった場合は放っておきますね、、、
しばらくすると諦めて他のことはじめたりするので、私はそれを見守っています(笑)

• 音ママ

音ママ

お昼はやっぱり水分補給いりますよね😩
    そうしてみます😃👍
    ありがとうございます🥺

少しくらいなら
    放っておいても大丈夫ですよね💧

• 6月2日

ママ友さんと頻繁に会う度に、祖父母からもらう度に飲ませていたらジュース無しの生活は無理でしょうね💦ジュースが貰えるからお茶お水を飲まないのは当たり前です。1日2回ってびっくりです。ジュースより牛乳や豆乳にしてみてはいかがですか?糖分のとりすぎもイライラやグズグズに関係するそうですよ😓

ジュースは協力してもらって、買わない貰わないことが一番です😅ジュースやお菓子で甘やかしは本当に良くないです。ジュースは水分ではありません。虫歯や、ジュースがないとご飯食べられない人になってしまいます💦ママ友さん達が来ても、別にジュース飲ませる必要ないんじゃないですか?行き来してても一度も出したことも出されたこともないですよ。

他のグズグズは例えばどういうグズグズですか?我が家はお風呂嫌がよくありますが、そんな時はわたしだけ先に入ってしまいます。そのうち寂しくなって来ます😂遊びたくてゴミ出しとか行くの嫌っていう時は三輪車やベビーカーなど乗り物は何にするか聞いてみると、意外と答えて動き出してくれます✨

• 音ママ

音ママ

2回でも多いんですね😅
    妹は子供がうんちが硬いから 柔らかくなるように ジュースをいっぱいあげてっておばあちゃんに言ってたので、一日に何本も飲んでるので 2回ジュースあげるのが多いって思ってませんでした💦
    牛乳 豆乳もあげてみたことあります💦
    全くダメでした😅
    旦那にも言って協力してもらおうと思います☺️

そうなんですね☺️👍
    グズグズは 下の子のお風呂入れる時 ご飯あげてる時 など お風呂はいって 頭洗う時に泣き叫ぶのと 家事をしてる時に叫びまくってます💦
    DVD見てる時はおとなしいですけど、それ以外は悪さするか 散らかすか グズグズ言うかです(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

娘さん甘えたいんですね😊頭洗うの嫌がりますよね、分かります💦髪を立たせてみたり、泡がもったいないけどたくさん使ってミッキーさんって遊んでみると喜ぶかもしれないです😌💓家事は大変かもしれないですが、下の子をおんぶしたり隔離したりして簡単なお手伝いをお願いしてみると良いかもしれないです。レタスをちぎる、キノコをバラバラにする、ハンカチをたたむ等なら簡単です🙋ジュース代でホットケーキミックスを買っておやつ作りも良いですね✨祖父母も一緒に作ると楽しいかもです。

ジュースもいきなりが無理なら、徐々になくしていけると良いですね✨残念ながら、ジュースには💩を柔らかくする効果はありません💦お水でもお茶でもたくさん
    飲めば柔らかくなります。飲み物が冷たいと💩は固くなりやすいです。ジュースは我が家は発熱で脱水ぽくなった時と、外食で付いていた場合のみです。今年まだ小さいパックを4、5本くらいしか飲んでいないです笑😂どうしてもジュースが必要なら、ミキサーでスムージーを作った方が栄養があると思います👌

• 6月2日
  • 音ママ

音ママ

多分そうですね💭
    頭洗うのホント大変ですよね💦
    アンパンマンと音楽が大好きなので アンパンマン見せて 歌うたって誤魔化すので必死です😂笑

ですね☺️確かに レタスちぎるなどなど、できますね!
    そこまで考えてなかったです💦

まだ、無理やろーなで 止まってましたけど、やらすのもありですよね😃
    女の子ですし☺️笑

一応 夜はジュース ジュース言わないので、今日は大丈夫そうなので、問題は明日の日中ですね💧

妹にも伝えておきます😃🎵
    今年に入ってからもそれだけなんですか😅‼️
    凄いですね💦

明日から夜ご飯のお手伝いとかしてもらおうと思います🥺💞

• 6月2日