※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
お金・保険

振り込み用紙の期限が切れていてコンビニで支払えない場合、銀行の窓口で支払うことは可能ですか?広島銀行に行こうと考えています。

国民健康保険の取り扱い期限が切れた振り込み用紙って銀行の窓口にもっていけば支払うことってできますか?
いつもは、コンビニで支払うのですが用紙の取り扱い期限が過ぎてしまっていてコンビニではバーコードが通らなくて払えないみたいで…(支払いうっかり忘れてしまってました😢)

振り込み用紙には、取り扱い期限の切れたものはコンビニではご使用できません。と書かれているので銀行や区役所ではできるのかな?と思いまして、、

広島県広島市です。
広島銀行の窓口に行こうと思ってます。

わかるかた教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まゆ

ネットに記載がありました✨

• マシュマロ

マシュマロ

お返事遅くなりごめんなさい。
    わざわざネット検索もありがとうございました>_<

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

銀行の窓口ならお支払できますよ!
種類やどれくらい期限が切れているかにもよりますが、そのまま受け入れてもらえるか、その場で行員の方が役所に電話して延滞金等がないかを確認します💡
コンビニのようにすぐに手続きが終わらない可能性があるので、お時間に余裕を持って行かれると良いと思います😀

• マシュマロ

マシュマロ

お返事遅くなりごめんなさい。とても詳しくありがとうございます。参考になりました>_<💗

• 6月22日