※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

ホルモン検査で高プロラクチンと診断され、週に1度カベルゴリンを飲むことになりました。妊娠しにくいと言われ、同じ症状で妊娠した方の経験を知りたいです。

この間ホルモン検査をし
今日結果を聞きに行ったら高プロラクチンと診断され
週に1度カベルゴリンを飲んでねと処方されました

数値は30近かったです。

これで妊娠しにくかったんだね〜と
言われました。

同じ症状で妊娠したよー!というかた
どのくらいで妊娠できましたか??

コメント

はじめてのママリン

不妊で高プロでした。毎日薬飲んで症状は押さえてましたが、なんだかんだ通院始めてから3年くらいかかりました。他にこれといってなにも原因見つからずです。私は高プロだけではなかったのかもです。

  • ちぃ

    ちぃ

    一通り検査したんですか?😳
    わたしは今回ホルモン検査のみしかしていなくて、高プロと分かって良かったと思う反面他にも原因があるんではないか、、と思ってしまいます😭😭

    • 6月2日
tomo

同じく高プロラクチン血症です!

数値50近くありました💦
高プロだとプロゲステロンの分泌が悪くなるようで、プロゲステロンのホルモン剤とテルロンの内服を同時に開始したら飲み始めたクールですぐ妊娠しました!

  • ちぃ

    ちぃ

    えー!そーなんですね!!
    プロラクチン以外の数値は標準だったので
    プロラクチンの数値を落とす薬のみ貰いました💊
    私は今すぐにでも妊娠したいんですが(笑)
    先生いわく1.5ヵ月〜2ヶ月くらいで
    通常の数値に戻るよ〜って言われたので
    逆に考えたら2ヶ月くらいは
    妊娠しないってこと、、?と思ってしまいました😭
    ちなみに妊活始めて
    どれくらいでホルモン剤などをする事になりましたか?

    • 6月2日
  • tomo

    tomo

    お返事気づかずすいません💦💦
    2ヶ月と言われたんですね!
    私は先生に飲み始めたらすぐプロラクチン下がるよ〜と言われました!
    でも知り合いの高プロの方は半年かかったと言ってました💦

    11月に挙式が終わり、12月から妊活始め5回目で妊娠でした!
    12月と1月がアプリのタイミング法で試してだめで😢
    2月にブライダルチェック受けつつタイミンク法も受けてだめで💦
    3月には高プロ判明😱
    タイミング法もう一回してダメならホルモン治療といわれ、ダメで😭😭
    治療始めた4月に妊娠しました!

    妊活してると1ヶ月がものすごく長く感じられますよね😭

    どうか赤ちゃん来てくれますように、、!

    • 6月6日