※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

最近は毎食ベビーフードを使っていますが、手作りを試すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

元々離乳食あまり食べない子なんですが、
手作りに比べるとベビーフードの方がよく食べてくれるので、最近は毎食ベビーフード使っているんですが同じような方いらっしゃいますか?
食べが悪くても手作りしていろいろ試した方がいいのか迷っていまして…

手作りを嫌がって全く食べないようになって離乳食の時間がストレスになり、毎食ベビーフードにしました😢

コメント

ぷく

同じです!!
BFのが食べが良かったので今も毎食1つはBFです(笑)

• さわこ

さわこ

回答ありがとうございます!
    BF味濃いし食べやすいですもんね。
    BFの楽さに慣れてしまったので、このまま取り分けできるまで使おうかなって思ってたんですが、
    私の母に手作りもして試さないとと言われてBFだけじゃ良くないのかなぁと悩んでました😂

• 6月2日
御園彰子

一人目も二人目も、大人の取り分けできるまで、おかずは毎食ベビーフード使ってました。
主食だけ準備してました。
自分で作ってたのは、初期のドロドロとかの時期です(笑)

ベビーフードの方が自分があまり買わない食材も入ってたり栄養バランスとれているので、気にせず使ってました😃

• さわこ

さわこ

私ももう取り分けできるようになるまで毎食BFでいいかなって思っていたところ、私の母に手作りもしないとと言われて、BFだけだとダメなのかなぁと悩んでました😥

BFの方が栄養とれますしやっぱりこのまま気にせず使おうと思います😊しかも毎食BFにしてから便秘しなくなったので。笑

• 6月2日
✦Y_Jes✦

お昼寝の時間が整ってないのが原因だったんですけど、私も一時期朝昼ベビーフードでした…、もう嫌で😭
ベビーフード、作るより栄養バランス整ってますし大丈夫ですよ😊

• さわこ

さわこ

食べてくれないと嫌になりますよね😭
    離乳食の時間が憂鬱になったので思い切って毎食BFにしたらかなり気が楽になってイライラしなくなりました😅
    お金かかりますがこのままBFのみで様子見ていこうと思います😊

• 6月2日