※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

子供のケガについて相談したいです。赤ちゃんにベッドをぶつけてしまい、悩んでいます。相談窓口の電話番号を教えてください。

子供2人育ててる主婦です
6/2で1ヶ月になり夜は私1人で育ててるのですが
ミルクを飲ましてるとどうしても両手塞がれるのがあって
もう1人の子が携帯を投げたりおもちゃ投げたりで
たまたま新生児の顔にあたり うっすら青タンできました。これは病院に行くべきでしょうか…?
そして昨日… 夜泣きでミルクの時間だなと思い起きて
泣いてたので抱っこしようとしたんですが自分自身眠気が凄く寝ぼけていて抱っこした時にベビーベッドに赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。
ものすごく反省してます。 一時は泣いたもののその後は普段と同じ様子で どうすればいいのかわかりません。
何か子供の怪我などの相談窓口とかの電話番号とかあれば教えて欲しいです

コメント

myk

上の子がいるのであればかかりつけの小児科とかありますか?
そこに電話で聞いてみるのもいいかもしれません!

  • al

    al

    最近引っ越ししてきた環境で行きつけの病院がなくて😭
    それに旦那はトラックなので昼も夜もあまり家にはいなくて病院1人で連れて行くのも大変で行くとしたら救急車かタクシーしかなくて😭
    ってなるとまずは電話相談したいなと思いまして…😢

    • 6月2日
ゆん

かかりつけの病院か、かかりつけがなければ近所の小児科探して電話で聞いてみてはどうでしょう?
夜間、休日なら#8000で電話相談出来ますが日中はやってないので😶💦

myk

#8000はどうですか?
夜間のみの対応かもしれませんが…😓
でも、かかりつけでなくても近くの小児科に相談するのもできると思います!

🐰

#8000は夜間のみですが
#7119は日中繋がりますよ💡