※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

マンション購入時の貯金額や支払金額、返済額を教えてください。

マンションを購入したいのですが、まだ貯金が全然ないのですぐには無理なんですが、参考にさせていただきたいので、マンション購入した時の貯金額とか、購入ときに支払った金額や、毎月の返済額教えてください!!

コメント

ままりん

マンション買った時貯金はほとんどなくて150くらいだったかと…
買った時に払った金額は50万くらいでしたが、それも確かあとから戻ってきました(諸費用分値下げしてもらったので)
毎月の返済は11万くらいです〜

a.u78

貯金ほとんどなかったですが、実母と同居なので実母が頭金として200万程払ってくれました。
頭金といっても、ローン金額をキリがいい金額になるようにしたので頭金プラスその額と諸経費として200万です。
返済額は月々9万弱と管理費、修繕費で約2万、ボーナス月にプラス10万です。

はじめてのママリ🔰

4年前の話ですが、購入時の貯金額は1000万くらいで、購入時に払った諸費用+カップボードなどのオプション代で200万くらいでした。
頭金は500万くらい入れて、その他引っ越しや家具代、フロアコーティングで100万くらいだったと思います。

毎月の返済額は10万でボーナス月に+10万(年間だと20万)支払っていて、それ以外に管理費修繕積立金が2万くらいです😄

マンションの諸費用は、中古ですと仲介手数料が掛かるので、購入金額によりますがあと100万くらいは掛かると思います。

ゆゆ

まとめてのご返信申し訳ございません。m(_ _)m

とても参考になりました!
ありがとうございます☺️
来年あたり購入できたらなぁと思って頑張ります✊