※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

フレッツ光のWi-Fi使ってる方月の料金教えてください!アパートで、線が…

フレッツ光のWi-Fi使ってる方月の料金教えてください!
アパートで、線があるのでフレッツ光にしようかなと思ってます🙆‍♀️
また、Wi-Fiだけつなげるのか知りたいです!
テレビはアンテナがあるのでそのままでいいかなと思ってます。

コメント

ママリ

月5600円くらいです。
ちなみに戸建てです。
アパートだともう少し安いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    どのプランにされてますか?

• 6月3日
すかぴ

フレッツ光のアパートタイプです!
プロバイダー入れて4860円くらいですよ。Wi-Fiもつけてます。普通のプランにWi-Fiつけるならプラス100円か200円です。
Wi-Fiだけってのはあるかわからないです!

• ママリ

ママリ

普通のプランというのはテレビのチャンネルが増えるのでしょうか?🤔
    固定電話はありません💦
    インターネットで調べてますが、全く分からずすみません💦

• 6月3日
  • すかぴ

すかぴ

普通のプランは、インターネット回線だけです!電話もなしです。テレビのチャンネルが増えるのはひかりテレビ?のとこですかね。ひかりテレビも入るなら追加で月額いると思いますよ~!ひかり電話もするならさらに500円くらいだったと思います!
    ネットややこしいですよね💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

インターネット回線らWi-Fiのことですよね💦
    テレビも電話もいらないので、プロバイダーだけレンタルというかたちになりますか?
    購入しないといけないんでしょうか?💦

• 6月3日
すかぴ

NTTのだとインターネット回線だけだと、Wi-Fiないです!有線で繋ぐだけです。
Wi-Fiも申し込みすると200円?だかで飛ばせます😊
プロバイダーはNTTとはべつにネットに繋げるための会社、プロバイダー(すみませんよくわかりませんがNTTとの契約だけではネットは使えず必ずプロバイダーとも契約が必要です。ぷららとかいろいろあります)の契約が必要です。
ルーターとかモデムは申し込んだらついてきます。多分レンタルですが料金はコミコミなので気にしなくていいと思いますよ!
うちはNTTとプロバイダーとWi-Fiで、4800くらいです🤔
説明へたですみません🤣

• ママリ

ママリ

プロバイダーは家に置く機械かと思ってました💦
    NTTとは別に契約しないといけないんですね💦
    アパートがCATV?となってるそうで、これだとテレビに繋げるのかな?と思ってます💦
    今、Wi-Fiなしでテレビもインターネットもできている状態なので、インターネット回線ってもう繋がってるんでしょうか?💦
    何度も本当にすみません💦
    色々教えてくださりありがとうございます💦

• 6月3日
  • すかぴ

すかぴ

CATVとなるとごめんなさいよく分からないです😭
    ネットも有線でつないでパソコンとかでできてるんですか?家賃にネット代込みとかですかね!?私もそういうとこ住んだことあります🤔
    家にWi-Fiないなら、有線でつないで何か出来てたらネット繋がってるはずですよ!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

違うところに返信しちゃいました💦

• 6月3日
ママリ

パソコンはないので分からないですが、ケータイとのインターネット回線の違いが分からず、ケータイ使えてるから一緒かと思いました💦
家賃にネット代込みか分からないので聞いてみたいと思います💦
色々教えてくださりありがとうございました😊
何度も質問してすみませんでした💦