※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に指しゃぶりをすることに困っています。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

みなさんのお子さんは指しゃぶりしますか😭?
生後2ヵ月半くらいから指しゃぶりをはじめて、普段は好きなだけ指しゃぶりをさせています。

ただ、最近寝る時にも指しゃぶりをするようになりました。いままでトントンで寝させていたのですが、それだけでは眠れず指しゃぶりがはじまります。大きくなっても指しゃぶりしないと寝れない!ってなったら困るなって思って娘の手のひらに私の人差し指を入れ握らせて指しゃぶりさせないようにするのですが、ギャン泣きです。。。

どうしたらいいでしょうか😭?
寝る時も好きなだけ指しゃぶりをさせればいいでしょうか?それとも寝るときの指しゃぶりはやめた方がいいでしょうか??
娘の指しゃぶりを見るたびにモヤモヤしてしまいます。

⭐︎おしゃぶりはしてくれませんでした😭

コメント

うちの子は2歳半でも指しゃぶりしてますよー😊3歳までに辞めればいいかなって思ってます(^ ^)
なので本人がしたければそのままで良いんじゃないかなーって🧐💗

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    そうなんですか😳
    3歳くらいまでに辞めれればいいんですね!!

• 6月2日

指しゃぶりも成長の1つなので好きなだけさせてます😊
いつかは指しゃぶりしなくなるので、今無理に止めさせる必要はないと思います!

• ちー

ちー

そうですよね、成長の1つっていいますもんね💦

• 6月2日

大人になっても指しゃぶりする人いないのでそのうちやめますよー😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    そうですよね、そんな気にしないようにします💦

• 6月2日
ままり🍀

まだ指しゃぶりはさせても大丈夫だと思います‼️
この時期は精神安定剤です😊

• ちー

ちー

そうですよね、辞めさせようとしても泣くだけで可哀想ですもんね

• 6月2日
ママリ🌿

うちも上の子がもうすぐ3歳ですが指しゃぶりがまだやめられなくて、同じ月齢の子で同じように指しゃぶりをしている子が他にもいて、ママ達とどうしたらいいなぁと話しています😂
でも私自身も3歳弱まで指しゃぶりしていたので、やめなさいと言われてもやめられない辛さも分かります🤣笑
言葉が分かるまでは指しゃぶりは全然いいと思います😊
大きくなってからなら言葉で説得もできますし、本人が恥ずかしいなどの理由で急にやめたりするので大丈夫だと思います☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    まだ大丈夫なんですね!

お子さんはうちの子のように寝入る時もしていますか??
    歯並び悪くなるとかも言うしそういうのも心配で。

• 6月2日