※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が脱水症状かもしれない。経験者の症状や対応、回復まで教えてください。

脱水症状を経験された方教えてください。
息子が今朝起きてからぐったりで、食欲が少なく、遊ばずに眠そうにしていました。

小児科で見てもらいましたが、これといった診断はなく様子を見ています。

昨日水分摂取が少なめだったのと、19時〜朝6時まで全く水分とらずだったので脱水症状かもしれないと。

経験のある方、その時の症状や対応、どのくらいで回復したかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

haha⋆*

長女が数年前にそんな感じの症状になりました!
脱水と、糖分が足りてなかったのでプリンやアイスクリームを食べらして下さいと言われて与えると美味しそうに食べてその日の夜には復活しました😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    とりあえずイオン飲料飲ませて、お昼に味噌汁あげてみました。まだ辛そうで、今日夜か明日朝には復活してくれると良いのですが💦

ちなみに娘さんが脱水症状になったのは何歳のときでしたか??
    アイスなどはまだあげたことがなくて💦

• 6月2日
  • haha⋆*

haha⋆*

娘が3歳の時です😊
    その時は点滴もして貰いました!
    1歳だと、アイスは難しいですよね💦
    チュパチュパ吸えるゼリーみたいなのはどうですか?!
    我が家も1歳の子供がいますが吸ってます!
    あとバニラアイスをほんの少しだけ食べさせたら美味しそうに食べたからほんの少しは大丈夫かと🙆🏻‍♀️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

仕事帰り、旦那にゼリー買ってきてもらったら一気に飲みました!
    息子も夜には回復してきて一安心です。

すぐに返信いただいて本当に
    ありがとうございました!助かりました(;_;)

• 6月2日