※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

7月生まれの女の子の名前を考えています。『つ』から始まる名前を探していますが、夫が「つゆ」と提案。雨のイメージが強いため反対しています。他におすすめの名前はありますか?

赤ちゃんの名前について

7月に生まれる女の子の名前悩んでます😂
夫婦でなんとなく『つ』から始まる名前を考えてます。

旦那は突然つゆちゃんと言い出しましたが、夏生まれで漢字は違えどつゆは雨のイメージが強いしいじられたりすることがあると思うので反対しています😅

みなさま何か思いつく名前はありますでしょうか??

コメント

ママ

つきちゃん
つぐみちゃん
つくしちゃん🥳🥳

  • ち

    私もつきちゃんが一番はじめに思いつきました!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
まま🔰❣️

つむぎ ちゃんぐらいしか
思い浮かばなかったです🥺

  • ち

    つむぎちゃんかわいいですよねぇ🤤

    • 6月2日
I.m mama

紬ちゃんとかですかね🤔🤔

  • ち

    紬って漢字可愛いですよね!

    • 6月2日
eri

つかさ つぐみ つくし
つばさ ちゃん❤️👍
つ から始まる名前かわいいの多いですよね❤️

  • ち

    つってなんかあだ名にした時も響きが可愛いなと思います😍

    • 6月2日
不器用母ちゃん

つきちゃん
つむぎちゃん
つばさちゃん
辺りでしょうか…🤔

  • ち

    つきちゃんかわいいです😍

    • 6月2日
🧸

つぐみ
つむぎ
つくし
つかさ
つばさ
つきほ
てすかね

  • ち

    つぐみ、つきほ可愛いです😍

    • 6月2日
  • 🧸

    🧸

    つきは
    とかも可愛いですね🙆🏼‍♀️

    • 6月2日
  • ち

    つきは思いつきませんでした!
    めっちゃかわいいです😳
    旦那に言ってみます!

    • 6月2日
roller

知り合いで、
ついちゃんとつむぎちゃんはいてます!😆

  • ち

    ついちゃん!初めて聞きました!可愛いです!!😍

    • 6月2日
deleted user

つむぎちゃん

つばさちゃん

つかさちゃん

つきこちゃん

が思いつきました🤔

  • ち

    つき⚪︎ってかわいいですね!😍

    • 6月2日
deleted user

うちは、「つづり」ちゃんが候補でした!
あと、つから始まる名前といえば、
つきかちゃんとか☺️

  • ち

    つづりちゃんかわいいです😍
    つき⚪︎ってかわいいです!

    • 6月2日
まる

つきのちゃんって子がお友達の子にいます!

  • ち

    つきのちゃんもかわいいですー😍

    • 6月2日
ミィ

つむぎ、つばさ、つき、つぐみ とかでしょうか?😣

  • ち

    つきちゃんやっぱかわいいです😍

    • 6月2日
  • ミィ

    ミィ

    つきちゃん可愛いですよね🥰
    2文字すごくいいなと思っちゃいま💖
    つゆちゃんだと3文字とかにしたほうが個人的に可愛いと思ってます✨

    • 6月2日
  • ち

    私もつゆを入れるなら3文字がいいなと思います🙆‍♀️✨

    • 6月2日
みぃ

つばき
つばさ
つかさ
つきこ
つぼみ

とか、ありますかね🤔

  • ち

    つき⚪︎かわいいなぁと思いました😍

    • 6月2日
chibi26♡まま

露葉 つゆはちゃん とか可愛いと思います✨

あとは、
月葵 つきちゃん
月葉 つきはちゃん
亜海 つぐみちゃん
亜水 〃
とか夏産まれの女の子っぽいなと思います🙌🏻💕

  • ち

    つゆ⚪︎とかなら梅雨っぽいイメージなくなりますね!
    漢字も全部かわいいです😍夏っぽい名前かわいいーー
    ご丁寧にありがとうございます😆💕

    • 6月2日
deleted user

月花(つきか)ちゃんが、友達にいます😆💓

  • ち

    かわいいですね!!!😍
    つき⚪︎も考えていきます!

    • 6月2日
えるさちゃん🍊

うちも2人目今月で名前決めてるとき つゆちゃんでました!
絶対いじめられるけど案外可愛くない?って話してました🤣

  • ち

    行事とか雨になっちゃった時とか雨女とか言われそうで笑
    響きとかかわいいんですけどねー!
    旦那はつ↓ゆ↑じゃなくてつ↑ゆ↓だからって推してきます笑

    • 6月2日