※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
家族・旦那

旦那へのイライラが凄いです。育児は都合のいい時だけゲームしてる時に…

旦那へのイライラが凄いです。
育児は都合のいい時だけ
ゲームしてる時に抱っこなどを頼むと
「待って待って」と全然してくれません
子供の機嫌がいい時は良いのですが
グズっていて泣き止まないと面倒くさそうにしています
抱っこすれば泣き止む子なのにずっと泣き声が
聞こえるので見に行ってみると座って抱っこしていました
立って揺れてトントンすれば泣き止むのに
ずっと泣いているのにも関わらず座っています
「立って抱っこしてごらん?」と言うと
「さっきしてたけど泣き止まなかったんだよ、見てないくせに言うな」とキレられました。
実際立って抱っこしてるとこを見たことがありますが
ただ言われるままに立つだけで揺れもしない
トントンもしない、それじゃ座ってる時と
変わらないでしょ?と突っ込むも逆ギレされます

子供が1番になった今、子供のことで
面倒くさそうにされると
その時だけではありますが気持ちが冷めてしまい
子供にも自分にも触れてほしくないとさえ思ってしまいます。

コメント

せんちゃん

わかります。
泣いていて家事をしていて手が離せない時にYouTubeをみていてほっといています。
なんだこの人…と呆れてみています。なのでイライラして物に当たってしまいました。
いるときくらい協力してよって感じです。👊🏻

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ですよね。ほんとイライラします。この前なんてゲームをしていて、真横で泣き叫んでいる子供の泣き声に気づかなかったみたいで私が来るまでほったらかしでした。呆れますよね😂

    • 6月2日
年子ママ

とてもよく分かります😔
子どもより自分のやりたい事第一優先なんですよね。うちは逆ギレまではしませんが、めんどくさそうにされたりうるさいなーと言われたりします。旦那が子どもよりたちの悪い子どもみたいで嫌になる事あります😂

ぽたぽた🍘

うちもです。
自分の都合の良い時しか相手してくれないです😢

泣いてても、泣いてるよ〜。オムツが臭っても、もうすぐママが変えてくれるよ〜。って。こっちは家事してるんだからテレビ見るの止めたりゲームの手止めて、あんたがやってくれたらいいのにー😩ってなります。