※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

暑くなってきてお出かけが迷うけど、コロナで外出も難しい。お庭プール解禁予定だけど、子どもとの過ごし方に悩んでいる。友達はほとんど家から出ず、子どもが夜遅くまで寝ない悩み。少し散歩すると気分転換になるかも。良いアドバイスをお願いします。

暑くなってきましたねー😂
もう日中公園やお散歩に出かけるのも迷う程です💦

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだコロナも怖いので、去年の夏のようにショッピングモールなどに逃げ込むことも難しいですよね😅

もう少ししたらお庭プールを解禁する予定なのですが、皆さんお子さんと何して過ごしてらっしゃいますか?🤔

同じ月齢の子を持つ友達は、病院行く以外ほとんど家から出ないので、結構前から昼寝もしないのに22時頃まで寝ないらしく😧きっと体力が有り余ってるんだろうな…と思います💦

少し日差しが和らぐ16:30とかくらいから少し散歩するくらいでも多少違いますよね😗今お昼寝中なのですが、起きてからどうしようかと…💦

いいアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

朝はベランダでよくシャボン玉したりしています☺️

あとはクッキーコネコネして作ったり、、

お昼寝の後16時すぎから近くの公園よく行きます❗️
ブランコが大好きで家に帰るときは毎回ギャン泣きで大変ですが😭

公園から帰ったら速攻お風呂に入れてしばらくお風呂で遊んでいます^ ^

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます!
    午前中は主人が目の前の公園に連れて行ってくれることが多く助かってます😊

14時頃にお昼寝が終わるので、おやつ食べたりしても15時過ぎにはお外へ行きたくなる娘🤣子供には暑いから〜は通用しないですもんね💦

• 6月2日
ああまま

午前中は家の前でシャボン玉、ちょっとした水遊び(ジョウロでお水ジャーさせたり)、三輪車🚲
日陰で遊ぶようにして、帽子は必ず被るようにしています💦
外で遊ばせないとお昼寝の寝つきが悪いので、できるだけ外で遊ばせています😣

お昼寝後おやつ食べて(16時半くらい)から、また家の前で朝と同じような遊びをさせてます!
最近は水風船作ったり、夕方でもまだまだ気温が高く暑い時は少し水をかけたりしたら喜んでます😊
そしてそのままシャワーです🚿

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり皆さん夕飯の前にお風呂されてるんですね!🤔うちは旦那の帰りが夜中なのでどっちみ私ひとりでお風呂に入れますし、まだまだ上手に食べられない(納豆ご飯とかすると大変😩)ので夕飯を食べてからお風呂という順番です💦日除けタープはしてあるので、庭には多少の日陰があるのですが…そこでお利口さんに遊んでてくれるたまじゃなく😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

絵の具や色水で遊んだり、YouTube見ながらダンスしたり、チョークで地面にお絵描きしてますよー

夕方外に出たいと言われた時は、寄り道ばかりの散歩をしたり、サンライダーに乗って押しながら散歩してます(笑)

羨ましいくらい体力ありますよね(;´Д`)

• なんちゃん

なんちゃん

もうすぐ3歳くらいだと、絵の具とかチョークとかも使わせてあげられるんですね☺️

体力おばけ👻ですよね〜笑

• 6月3日