※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘を幼稚園に行かせるか悩んでいます。感染リスクや重症化の心配がありますが、成長も見たいです。

コロナで年中の娘を幼稚園に行かせるかどうかすごく悩んでいます。
今行かせなかったらいつ行かせるの?っていう人の意見もわかります。
しかし子供がなったら、重症化しにくいかもしれないけど親にもうつると親が入院したり重症化したら?
子供もしにくいだけで死亡例は世界にたくさんある…
感染ルートは幼稚園だけじゃないけどリスクは高いですよね。

悩みすぎて泣きたいくらいです。
娘を失いたくないし成長も見たいです。

コメント

泣くくらいお悩みなんですね、、
おやすみしていいと思います。

家で見れるなら行かせなくていいと思いますよ☺️
年長なら小学校入学のために行かせるかもですが年中ならまだ来年もありますし!

なぎさ

迷いますよね…幼稚園は義務ではないですし、おやすみして良いと思いますよ!

自主保育といって小学校前まで、幼稚園保育園に通わせないのもあるみたいですし、無理しないで下さい!

みどり

マロンクリームさんが行かせなくて大丈夫なら(仕事の都合とかで)、行かないに越したことない時思いますけど😃自粛の継続の一種ですよね。望ましいと思います。
まだ日本は感染者0になってないから、感染のリスク0じゃないし…

お子さんの成長も見られて、娘さんもママと一緒にいて一番良いのでは✨
今行かせなかったらいつ、なんて人いるのですか?
逆に今行くと、何がそんなにいいのかな??😅
よくわからないところもあって、すみません…