※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ
子育て・グッズ

生後14日の次男が発疹。足・手・太ももにあり、顔にはない。乳児脂漏性湿疹か、手足口病か悩んでいる。熱も機嫌も良好。受診すべきか悩んでいます。

新生児の発疹…

生後14日の次男に昨日から発疹があります。
足の裏・手のひら・太ももにあり
顔にはないです…😖

乳児脂漏性湿疹かな?とも思ったんですが
足の裏・手のひらにあるのが気になり手足口病?とも思ったり…

同じような経験された方
何かわかる方教えて頂けたらと思います😖


熱はなく、機嫌も良くミルク等の飲みも悪くないです🙂

受診した方がいいですかね?🤔

コメント

ひよこ

手足口病っぽい気がします😱💦病院行ったほうがいいと思います😭

  • 遥ママ

    遥ママ

    コメントありがとうございます🙂

    湿疹の出方からして手足口病っぽいですよね😖
    病院連絡してみます😵

    • 6月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    ぽいです😭💦
    薬はないかもですが、一応見てもらったほうが安心ですよね😭

    • 6月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    上の子が去年なった時こんな感じでした😖
    新生児でなったの聞いたことなくて
    まさか?って感じです😅

    やっぱり見てもらった方がいいですよね😖

    • 6月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も新生児は聞いたことないです🤔
    保育士してましたが、手足口病流行ってる時みんなこんな感じだったと思います😭
    新生児なら熱とかも出るかもですし、見てもらったほうがいいと思います😱

    • 6月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    産休中ですが私も保育士です🙂

    そーなんですよね😖
    見るからに手足口病って感じだったので😅
    けど、新生児だしな…と思って😵

    • 6月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    あら🥰
    新生児がなるって聞かないですもんね😭💦
    どこでもらってきたんだろうって感じですよね😱💦

    • 6月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そーなんですよ😵
    友達(保育士)にも昨日相談したんですが
    新生児で手足口病は聞いたことない…って言ってて😅

    上の子が保育園行ってるんですけど
    保育園では手足口病出てなくて
    上の子もいつも通りなんですよね😅

    家から出てないのに謎です😖

    • 6月2日
ぴの

手足口病っぽいですね😭
上のお子さんはなってないんですもんね😭
ただの湿疹だといいですが
念の為、病院に連絡して受診した方がいいと思います😭

  • 遥ママ

    遥ママ

    コメントありがとうございます🙂
    上の子は全然なんともないんですよ😖
    小児科電話して見ようと思います😵

    • 6月2日