※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠初期に下っ腹が出る経験について相談したいです。生理前の感じと同じだと思いますが、経験された方いますか?

妊娠初期に下っ腹が出るという経験をした方はいらっしゃいますか?生理前になると、下っ腹が出ることがあり、それと同じような感じなのですが、、

コメント

お腹の出方は個人差ありますよ。

わたしは妊娠発覚した月も生理前と同じように軽くガスが溜まるような張る感覚はありましたが…そういうことでしょうか??

• とんとん

とんとん

そうですね、そういう感じです!体重は変わってないのですが、やはりガスが溜まっているのかもしれませんね( ´-` )

• 6月17日
らり

んー12wあたりじゃないとでませんよ(´•ω•`)

• とんとん

とんとん

やはりそうですよね(><)
    回答ありがとうございます!!!

• 6月17日

私も妊娠初期にお腹が出た気がしました!
でも、先生に言ったら「太ったんでしょ」と軽くあしらわれました😂体重減ってたのに…
初期にお腹出ることはあまりないみたいですね…

• とんとん

とんとん

やはりそうですよね〜!
    体重は変わらないのになぜだーとわたしもおもっていました( ´-` )回答ありがとうございます!

• 6月17日

初期でも赤ちゃんを守るために脂肪がついてきたり便秘だったりして少しは出ることはありますよ。

ただ、今は2週目ですか?その頃はさすがにないような気がしますが…

• とんとん

とんとん

わたし5週目ですが、2週目になっていますね。間違いです(><)
    少し様子を見てみます〜!
    ありがとうございます!!!

• 6月17日

退会ユーザー

5週なんですね、2週目ってあまり見ないのでちょっとびっくりしました😅

私は脂肪か便秘かわからないですけど、3ヶ月の頃にちょっと出たような気はしてました。
    それまで履いていたスカートがきつくなりました。

気のせいだとしても早くてその頃かなと思います。

• 6月17日
  • とんとん

とんとん

妊娠予定日が分からず、適当に入れてしまったんですよ(´・_・`)
    気づかなかった(><)

便秘はしていないのですが、おなら(朝から汚くてすいません😨)がよくでるので、ガスなんですかね、、
    体重は変わっていないので( ´-` )

• 6月17日

退会ユーザー

もう少しすると予定日もはっきりすると思うので、プロフィール直したほうがいいかもしれませんね。
    今後質問されるときにいろいろ矛盾しちゃうので…

おならが出るならガスかもしれないですね〜
    もう少し様子を見て変わらないようなら、疑問として診察時に先生に聞いてみるとすっきりすると思います🎵

• 6月17日
  • とんとん

とんとん

ご丁寧にありがとうございます!
    予定日が分かったらプロフィールを変更しますね(Ü)
    つぎの検診まで様子を見てみますね🎶ありがとうございます!

• 6月17日