※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近癇癪がひどくて泣き止まない時があります。スーパーでえび反りギャン泣きで、周りの目が辛かったです。家ではけろっと遊んでます。イヤイヤ期突入したのでしょうか?同じような方いたらコメントしてくださると嬉しいです。

最近癇癪がひどくて何をしても泣き止まない時があります💦
今日はスーパーで何をしてもえび反りギャン泣きで、あとレジだけだったのにカートを店員さんに預けて帰ってきました。まわりの目が冷たく、おじいさんに泣きまねをされたりなんだかとっても辛かったです。家ではけろっと遊んでます。
もうすでにイヤイヤ期突入したのでしょうか?😭
同じような方いたらコメントしてくださると嬉しいです😭

コメント

myi

おじいさんに泣きマネされるの最悪ですね😱
うちの子は、1歳くらいのときからしょっちゅうひっくり返ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいさんにはちょっといらってしました。笑
    わー!同じ方いて心強いです🥺ほんとひっくり返るのやめてほしいです😰

• 6月2日
  • myi

myi

ずっとご機嫌だったのに、パンコーナーに行った途端いきなりギャン泣きしだしたことがありそのときは原因わからなかったのですが、あとあと考えたら、パンコーナーにアンパンマンのパンがありそれが欲しかったということがありました😅笑

今は少し喋れるようになったので、欲しいものの主張も出来るようになってきましたが、1歳4ヶ月ごろだと、うちのこはまだあまり言葉が出てなかったので、まず泣くといった感じでしたよ😅

• 6月2日
ゆき

そのくらいの頃カートにも乗らずで買い物いかなかったです😂
旦那がいる時に行くか旦那に言ってもらうか😅

最近はカートに乗るのがラクと覚えたのか自ら乗ります🤣

時期的なものなので仕方ないですよね!
わからない人にはわからないし分かる人にはわかるので、きっと冷たい視線ばかりでなく、あるあるーって思いながら見てくれてた人もいるはずだから大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭✨ありがとうございます🙏
    私もこれからは2人で買い物行くことはしばらく控えようと思いました😂

• 6月2日
りー

うちの子もその位からギャン泣きが酷くなってきた記憶があります💦

うちの子の場合は、きちんと理由があってのギャン泣きなので、その原因をすぐに改善さえすれば泣き止むのですが、
なかなかそういうわけにもいかない時もあるし、ちょっとギャン泣き放置するともう何しても泣き止まなくなってました😓

私が何しても泣き止まなくなってしまうと、もう時間との格闘なのですが、そんな時に通りすがりのおばちゃんとかが「どうしたのー?」って声かけてくれたりすると泣き止んだりしてましたよ!🥺子連れに優しい方も多いので声かけてくれる方とか居ないですか?😭それでも泣き止まないですかね?😭

あとは、お店の中でギャン泣きした時は諦めて泣かせたまま急いで買い物済ませてました💦💦

段々イヤイヤ期に突入という感じですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期って感じです😂
    理由はなんとなく分かりますがどうにもならないことだったりするので😅💦難しいですね💦
    優しく声かけてくれる人もいますが、逆効果だったりします😱💦これからは旦那いるときに買い物しようと思います〜😅✨
    ありがとうございます🙏

• 6月2日