※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅむ
妊娠・出産

6週目の検診で子宮内出血があり、安静にするよう指示されました。赤ちゃんには問題なし。同じ経験の方、どのような安静生活を送っていますか?

6週目の検診で、子宮内に出血があるので、安静にして過ごすように言われました。赤ちゃん自体は、心拍確認できたりと問題なしでした。同じような診断を受けた方、いらっしゃいますか?それと、具体的にどのような安静な生活を送られてますか?

コメント

CYOKUMI

14週で出血してしまい、子宮内にも血がたまってる状態でした!
不安ですよね…大丈夫ですか??

うちはトイレお風呂以外は寝てました!
と言っても退屈なので…マンガをレンタルしたり、ネット覗いたりでしたよ⊂( ˆoˆ )⊃

洗濯は一袋で定額クリーニングにお願いしたり、食事はco-opで出来合いのものを頼んでサッと作ったり、掃除は簡単に出来る所はやりましたが…もう目をつぶってました!笑

• とぅむ

とぅむ

わかりやすいご返信、ありがとうございました!

私は、子宮内出血だけでしたが、私より不安で過ごされたんですね(>_<)

ほぼ横になってるようにしたからか、翌週には小さくなっていました!

私も、退屈だったので、テレビやネットな日々です。

そういう、家事を助けてくれるサービスあるんですねー(^o^)

つわりが始まったので、身体もだるいので、検討してみたいと思います!

ありがとうございました!

• 6月21日
  • CYOKUMI

CYOKUMI

ざばーっと2リットル分ぐらいの出血で慌てましたが無事に産まれましま⊂( ˆoˆ )⊃!

その時に子宮にも血の溜まりがあると言われて、ずっと不安だったので…心中お察しします( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

co-opも当方には会社が二つあって(どこもそうかな?)検討し、勝手がよくて低価格の多い方にしたり…大手から子会社までクリーニング店を比較したりと低予算でなるべく安く済むようにしました♡

その検討する時間も暇潰しになってました(笑)あとは、赤ちゃん用品を書き出したり、ネットのクチコミを見てみたりと楽しみを作って乗り越えました⊂( ˆoˆ )⊃

悪阻と重なると本当につらいと思うのでとぅむさんの身体を大切に優先して、ゆっくりお休みくださいね(*˙˘˙*)

• 6月21日
まかろに

出血ありました!

超初期で通ってたクリニックでは
普通の生活はしても大丈夫だけど
重い物持たない、力入れない、無理しない、、意識して生活して!
って言われましたが…

その後分娩する総合病院では
ん〜無理しないに越したことはないけど
そんな神経質にならなくても大丈夫だよ!と…

心配だったので
パート(事務で3時間ほどで自宅から3分の距離)以外外は出ずに、
家事も手抜いて
ほとんどゴロゴロしてました(^ ^)💦

出血が大きくなってしまうと大変ですが
だいたいは12週頃までには無くなるよ!って言われました(^ ^)

• とぅむ

とぅむ

先生によってや、看護婦さんによって、安静の意味が違ってたりして、私もどの程度なのかと悩みました(>_<)

とりあえず、最低限のこと以外は横になって過ごしてます。

そのおかげか、翌週に出血は小さくなっていました!

内診してもらわないとわからないので、大きくならないかこわいです( ; ; )

12週までならば、もうしばらく気をつけます!

• 6月21日
HAN*SAK

私も同じ様な状態です。仕事はお休みをもらいました。トイレとごはんくらいしか動いてないです。お風呂もシャワーくらいにしてます。出血の量は少し減ってきてるので無理しないようにしてますよ。不安で携帯ばかりみてますが…お腹が痛かったり、出血が増えた時はすぐ病院に行こうと思ってます。

• とぅむ

とぅむ

こうなると、不安ですよね(>_<)

私も、ほぼ横になってます。

寝たきりで退屈なので、私も携帯でいろいろ調べちゃってます。

なにが正しいのかよくわからなくなってしまいますが…( ; ; )

お互い、早く不安がなくなるような生活になるとよいですね!

赤ちゃんが、無事に順調に育ちますように!

• 6月21日