※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝ている間の音量について相談です。寝かしつけが大変で、キッチンの音が気になります。皆さんはどのくらいの音量で過ごしていますか?

子どもが寝ている間、どのくらい音を立ててますか?

もうすぐ4カ月になる娘を育てていますが、寝ぐずりがひどく寝かしつけに30分〜1時間かかる時もあり、その上細切れ睡眠なので日中はだいたい40分くらいで目が覚め泣き出します。
我が家は1LDKが可動式の扉で区切れるような間取りで、子どもはその区切った部屋に扉を閉めて寝かしています。(わかりにくくてすみません)
キッチンを使うとかなり音が聞こえるので、寝ている間起こさないよう家事を控えているのですが、皆さんはどうされているのか気になりました💦

一応寝ている間はホワイトノイズを流していますが、水の流れる音とか、扉を開け閉めする音とかは結構聞こえます😭
日中は気にせず音を立てた方が赤ちゃんは慣れるとの意見も聞いたことがあるのですが、寝かしつけが大変でなかなか音を立てる勇気がありません😣

同じような間取りの方、寝ぐずりのあるお子さんをお持ちの方、回答頂けたら嬉しいです。

コメント

多分おなじ感じ?です!
熟睡してたら割と普通に生活してますが、たまに起きることもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通に生活されてるんですね🙌
    このままだったら永遠に家事できないなと思って聞いてみました笑😱
    たまに起きてもいいやくらいのスタンスでいればいいんでしょうね😅

• 6月2日
ゆめ

娘がもっと小さい時、音に敏感で、寝ている間は何もできず座ってスマホか一緒に寝てました😅

音に慣れさそうと思ってリビングでテレビつけたまま寝かしてましたが、だんだんテレビの音で起きにくくなったものの、急に大きい音が出るとビクッとなって私もビクッとなってました🤣

今は寝室でお昼も寝るようにしてるし、しっかり寝られるようになりましたが、起きるのが怖くて食器洗うのは未だに抵抗ありますし、移動するときもなるべく音を立てないようにと思ってます🤣

• ゆめ

ゆめ

間取りはちょっと違いますが、リビングのすぐ隣が寝室で、キッチンもすぐ近くなので食器の音とかかなり聞こえる場所にあります😌

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね、やっぱり気を遣ってしまいますよね😭気持ちよさそうに寝ているのに起こしちゃかわいそうな気もしますし💦💦
    私も泥棒かっていうくらい、物音立てずに移動する術を身につけている気がします笑

• 6月2日
ママリ

うちも寝る時間が短いので寝てる間は私も休憩してます😊
家事は起きてるときにして、ぐずったらおんぶしてやってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    私だけが気にしすぎているのかと思っていましたが、同じような方もおられて安心しました😊
    起きてる間にフル回転したいと思います🥰

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも音など敏感なうえに寝かしつけるのにかなり苦労します😭😭😭
わたしはテレビの音もまともに付けたまま、アプリで水流の音を流して、そのうえで生活してます💦
それでもなぜか人の話し声ではびくっとして絶対起きます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    同じですね😭😭大変ですよね💦
    なんというか、一定の規則的な音なら大丈夫なんですが、話し声とか、外のバイクのエンジンの音とか、不規則な音がするとビクッとなっちゃいます😭😭

• 6月2日
あき

同じです!
リビングでお昼寝させてるので、忍者みたいに息潜めて暮らしてます(笑)

家事は娘がご機嫌タイムの間に済ませてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者❗️笑
    まさにその通りです😆
    夕食も子どもが先に寝たら音を立てないように食事しながら字幕でテレビ観てるので、借金取りに追われているみたいだねといつも言ってます笑
    参考になりました💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日