※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換について相談したいです。朝に既にオムツを交換しているのに、園で再度交換が必要なのはなぜでしょうか?時間的にも負担です。

今日「ん?」と思ってしまいました🤔🤔

現在慣らし保育中です。

今日園についたらまず
①体温を図る
②子供の手を洗う
③表に体温、時間等記載
④オムツをチェックして濡れてたら
変えてからバイバイする

私がん?と思ったのが④です🤔🤔
朝変えてから来てるし仕事前の一分一秒
争う時にまたオムツの確認して変えてって(涙)
①~④までするのに何分かかると。。(涙)

なんのためにオムツとおしりふきを
保育園に持ってきて常備してるんだろう。。

先生達忙しいのはもちろんわかりますが
朝のオムツくらい助けてよ。、(涙)と
思ってしまいました(涙)(涙)

コメント

Nii

3月末まで通っていた保育園も同じような感じでした💦
オムツ交換も感染を防ぐ為なのでしょうけど少し私もん?と思いました😥
体温計を家から持って行くのですが忘れたときは貸してくれず今日はお休みして下さいと言われ仕事も休んだこともありかなり厳しめ保育園でした😅
新年度からの保育園は①〜④全て先生が行ってくれるので保育園によっても全然違うなと思いました!

ままり

オムツくらい変えて欲しいですね🤣🤣
うちは預けたらすぐ仕事に行きたいので、玄関でバイバイできる保育園にしました(笑)

ななね

0歳クラスですか?うちの保育園も0歳の時はオムツ替えてから入室と言われました。0歳だとまだ頻度が多いからですかね🤔でも、だんだん適当になりましたが、何も言われませんでした笑

うっちゃん

すごい園ですね‼️
朝もバタバタ、行き急いでるママにどんだけやらせるんですか⁉️
ウチも0歳時のクラスの頃は、荷物着替えの片付けや布団カバー付けなどは保護者が全てやって、その間に先生が検温してくれて、登園降園の時間書いてバイバイ👋でしたが、今コロナの影響で保護者の立ち入りは玄関まで。荷物は子供と一緒に玄関で引き渡して帰りも先生がお迎え時間に合わせて全て準備して玄関まで連れてきてくれます‼️
忙しいのは分かりますが、この時期に、外から来た人が次々と中に入って密になったり菌を持ち込む可能性あるのに…と思ってしまいました😭

ももかっぱ

うちもそうでしたよー。朝は人手も先生達少ないし、預けてからのことはお任せしますが、預ける前(先生に渡す前)までは親の仕事、責任なので、仕方ないかと。なので、それを見越して登園してました。うちはそれプラスロッカーや部屋の指定の場所に荷物を置くのがありました。だんだん早くなってきます(笑)

お部屋が密になりそうですね😅

園児以外は立ち入り禁止にするくらいいまはしなきゃ×かとおもいます!
玄関でサッと受け渡しすべきでしょうね🙆

朝オムツは必ず変えてくる!これを親が絶対厳守すればよいだけで、、。

先生は大変ですが、みんな平等に仕事は大変ですからね!(*`・ω・)ゞ✨
私の仕事だって大変だからって顧客に◯◯までよろしく!なんて言ったらクビものですw

あーちゃん‪‪☺︎‬

回答ありがとうございます🙇まとめてのお返事ですみません💦

それぞれの保育園でやはり
違うのですね🤔🤔
0歳児だからかもしれませんが
連絡ノートに24時間シートみたいなのも書かなきゃならなくて(何を何時に食べた、何時に排便、何時間睡眠など細かく)園についてもやる事が。。と考えるだけで疲れてしまってました😭😭💦

娘も私も慣れるまでバタバタ
だろうけどがんばります!!