※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、1歳1ヶ月の子供がいる年子のママです。未熟さを感じ、後悔と不安があります。どうしたらいいかわからず、心配です。

今日妊娠検査薬をやって陽性が出ました。

タイミングは1回しかしてないので排卵がずれていたのだと思います。
全くの予想外で、動揺しています。
下の子がまだ1歳1ヶ月でまだまだ赤ちゃんで年子のママになるんだと大きく構えることができません。

身勝手ではありますが、仕事も下を育てる側となっておりお腹の子にも職場にも無責任なことをしてしまったと後悔してしまっています。

後悔している自分も情けないです。

どうしたらいいかわかりません。
これからどうなるのか、怖いです。

コメント

はる

こんにちは!
お気持ちわかります。
他人事であれば『大丈夫!なんとかなるよー!大変なのはそのときだけだよ!』と声をかけるのが正解だと思うのですが、
今ある生活、仕事、家族、こどもたちのお世話などを第一優先に考えるなら、批判承知で堕胎も視野にいれるのも、ありだと思います。(たんたぽんさんが堕胎を視野に入れてないならもう生むしかないので覚悟するしかないですが…。)

でも結局生む生まないどちらを選んでも後悔しそうなら、より後悔しないほうをえらんでほしいなと思います。
こどもたちはいずれ大きくなる、職場での立場もそのときは迷惑をかけるかもしれませんがそのときだけです。
お母さんの頑張る姿を見て、こどもたちも成長すると思います。
夫婦仲も良く、経済的に今回の子を育てていくのに問題がなければ、私なら長い目で見て出産することを選びます☺️

妊娠出産できる時期は限られていて、子宝に恵まれることは必ずご自身の糧になります。かりに生まない選択肢を選んだら、歳をとり、こどもたちが大きくなれば『あーあのとき産んでいたらなぁ』と思う日が来そうですよね。

deleted user

私は2番目が7ヶ月の頃に女の子の産み分けは時間かかるだろうからって軽く産み分け妊活始めようかと思ってて今回排卵検査薬が陽性にならず諦め、なんならコロナも出てきたころで1度やめようか、と思ってたら妊娠してました。
主人と一瞬迷いましたがもう宿った命だから産もう!ってなりました(^-^)年子は大変と聞きますがいつ産んでも変わらないと思います。
気持ちの整理は難しと思いますがどうか前向きになれますように!

まは🌸ママ

私も昨日予想外に陽性が出ました。なんとなく妊娠してる気がしていたんですが、、
うちの子も1歳1ヶ月、年子のママになるなんて思ってませんでした。
もう少し間をあけて妹か弟つくってあげたいなと思ってました。
きっと大変だろうと思うし、娘に寂しい思いをさせてしまうかもしれない。娘を第一にまだ考えたかったのにと思う気持ちもありました。
でもきっと私たち家族の元に選んできてくれたんだと思い大事に育てていきたいと思っています。
あくまでも私の場合なのですが、同じタイミング、下のお子さんの年齢が同じだったのでコメントさせてもらいました。

どうか後悔のない選択をしてほしいです。

ゆいママ*\(^o^)/*

私も、3人目の妊娠が分かったときどうしようと思いました。やっと子育て落ち着いてきたのに、また1からか…とか、またあの痛みを経験するのかとか…
年子は大変です。
よく年子は一緒に育って楽よねーなんて言われますがそんなことないです。正直双子と変わりません。

ですが、3人目を出産して分かったことはとにかく1番上が優しい子になります。
そして3人目の余裕もあって、もう孫感覚です。可愛くてたまりません。2日に1回は、産んでよかったーって言ってます(笑)

仕事があるとどうしても踏ん切りが付かないかと思いますが、それ以上の幸せは得られます!

人一人の人生を決めます。
どうか慎重に、後悔することのないように願っています。

はじめてのママリ🔰 


返信ありがとうございます!
遅くなってすいません、、

仕事はどうにかなる!とおもうことができるようになりました!

旦那さんと話し合い、せっかく私たちの所に来てくれたんだから、楽しい家族作っていきたいね、と考えられるようになり赤ちゃんの成長が楽しみです!

ただ、この前腹痛が続いたため病院に行くと胎嚢が小さく、もしかしたら化学流産に
なるかもしれないと言われてしまいました😢

今はただ赤ちゃんが無事に成長していることを願う毎日です😢
相談乗っていただきありがとうございました!