※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さまの室内遊びについて参考になるアイデアを教えてください。梅雨で散歩が難しくなる場合の遊び方も知りたいです。

1歳半前後の月齢が近いお子さま、おうちでは毎日どんな遊びをしていますか?👀

1日に1回は散歩に行きますが、まだまだコロナが心配な地域なのでそれ以外は極力家にいます。

皆さんの室内遊び、参考にさせてください☺️
これから梅雨入りで散歩も行けなくなったらますますどうしたらいいか…😨

コメント

とも

うちの子は遊ぼうとしても遊んでくれず
抱っこ抱っこなので
好きなディズニー見せたりしてます💦
本当はあんまりテレビばかり見せたくないんですけど
ほんとに抱っこ抱っこで何も出来ないので😭
あまりにも酷い時は子育て支援に行ってますが
コロナが怖くてほぼ家にいます💦
外出るのは買い物と上の子のお迎えくらいです😭

  • mari

    mari

    ご回答ありがとうございます😊
    うちも抱っこ抱っこなのでEテレの録画に頼ってます😭
    座って膝に乗せるとかもダメで、立って抱っこしろと泣かれます😂

    同じ状況の方がいて嬉しいです😭💓
    でも上にお子さんいたらこなさなきゃいけない事もたくさんあるでしょうしきっと大変ですよね😢

    まだまだコロナ怖いですよね💦
    早く安心してお出かけできるようになってほしいですね😭

    • 6月2日
ぷるぷる

うちもコロナがまだたまに出てるので公園かお散歩しかしていません😣

お絵かきしてみたり、シール帳やってみたり、ミニカーで遊んでみたり、滑り台など毎日同じことの繰り返しです😢

午前中はお散歩がてら公園、午後はベビーカーに乗ってお散歩かドライブが多いです。

  • mari

    mari

    ご回答ありがとうございます😊
    お絵かきはクレヨンなど使われてますか?☺️
    うちはスイスイお絵かきと言うペンに水を入れて書くと色が変わるのを使っていたんですが、ペン先かじってダメにしちゃってお休みしてました🤔
    シール帳買ってみようかな✨

    もう少し成長すれば遊びの幅も広がりますが、どうしても室内だと毎日同じになりますよね!
    それにしても午前も午後もお子さんとお出かけなんて尊敬します😭💓

    • 6月2日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    クレヨンは毎回口に入れるのでやめて砂鉄?で書く昔ながらのやつ使ってます!
    おもちゃ口に入れない子なのでクレヨン買ったら何故かクレヨンだけ口に持っていって😞💦

    うちにこもっているとぐずぐず泣くのででかけてます😞
    あまり1人遊びしないので😞

    • 6月2日
  • mari

    mari

    書いて消せるやつですね💓
    成長してからも使えるしいいですね☺️

    うちも1人遊びほぼしないです🤦‍♀️
    珍しく集中してる!と思うとすぐに飽きてぐずりながらこっちに来ます😂

    室内のみだと限界もありますよね😨
    早く気兼ねなくお出かけしたいですね😢💦

    • 6月2日
チッチ

娘は積み木で遊んだり、音でる絵本でノリノリに揺れたり、一人おままごとをしたり
お絵かきをしたり、ボール遊びをしたり
好きなように遊んでいます😄

飽きて愚図る時は録画をしている
いないいないばあっ!を見ています。

  • mari

    mari

    ご回答ありがとうございます😊
    娘さんは1人遊びがとっても上手なんですね💓
    ノリノリに揺れるところを想像するととっても微笑ましいです🥰

    お絵かきやおままごとはどんなものを使用されていますか?☺️

    • 6月2日
チッチ

お絵かきは100均にある磁石のやつで、
書いたらスライドさせて消せるやつです。

おままごとはキッチンとか付いてなくて
セットになったやつです😄

  • mari

    mari

    わー!お写真まで付けて頂きありがとうございます😳💕

    おままごとセット可愛いですね!
    100均で試しに野菜や包丁などは少し購入したのですが、うちもセットになっているもの購入してみようかなぁと思います☺️

    磁石のお絵かきボードも100均で買えるのは知りませんでした👀
    100均もまたチェックしてみます✨

    • 6月2日
  • チッチ

    チッチ

    意外と100均良いですよ~🎵

    無くしたり壊れても損をした気に
    ならないので...😆

    • 6月2日
  • mari

    mari

    ほんとですね💓
    まだまだおもちゃを大切にするってことが出来ず、投げたりしちゃうので100均いいかもです😊
    近々見に行ってみます✨

    • 6月2日