※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

一歳3ヶ月の息子が下痢が続いています。昨日も下痢があり、おむつかぶれでおしりが痛いようです。牛乳を飲んでいるが、下痢が続くので心配です。病院に行く予定ですが、胃腸炎の可能性はありますか?

一歳3ヶ月の息子の下痢が続いています。

昨日も下痢していて、
おむつかぶれして
おしりを拭くと痛いと泣いています。
今日もすでに3回の下痢をしており
熱はなく本人も機嫌が悪いわけじゃありません。
嘔吐もないです。

最近考えられることといえば
ミルクをやめて
寝る前に牛乳を飲ませてることくらいですが
それでも、下痢は続くのでしょうか?

おむつかぶれも可哀想ですし
近々病院には行きますが
熱も嘔吐もないのに胃腸炎とか
考えられますか?😞😞

コメント

Pegasus

下痢は酸っぱい匂いしますか?
するなら胃腸炎の可能性高いと思います。
熱なくても、胃腸炎になったことありますよ。

  • まる

    まる


    昨日はヨーグルトっぽい
    酸っぱい匂いがしました🥵
    熱なくても胃腸炎になることもあるんですね😞💦

    • 6月2日
  • Pegasus

    Pegasus

    うちは酢の物の匂いがしました💦
    おそらく胃腸炎だと思うので、、お大事にしてください!

    • 6月2日
マリン

牛乳が原因かもしれないですね💦お腹の調子が悪い時は乳製品はよろしくないですよ😭うちの子も、感染症にかかわらず、下痢はしょっちゅうですが、診察してもらうと、乳製品はしばらく辞めて、食事は消化のよいのを与えるようにと指導されます🙂

牛乳が合わないとか、寝冷えとか色々と原因はあるかもです!

  • まる

    まる


    そうなのですね、しばらく
    牛乳はやめて寝る前はお茶に
    しようとおもいます😞😞
    ありがとうございます!!😭❣️

    • 6月2日
asumi*°

熱がなくても胃腸炎の可能性はありますよ。

まず牛乳を一旦やめてみたほうが良いと思います💦
胃腸炎、乳糖不耐症、冷えた…など、原因はいろいろ考えられますが、お腹の調子が戻ってから量を減らして温めて飲ませるのもありだと思います🐮

あと、おしりふきをやめて、優しくぬるま湯で洗い流してあげてください✨

  • まる

    まる


    熱がなくても胃腸炎の
    可能性あるんですね😫💦
    そうですね、一旦牛乳をやめてみます😞👏 冷たいまま
    あげてたので、またあげるときはあっためてあげたいとおもいます😞
    ありがとうございます😫❣️

    • 6月2日