※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

混合でミルクを足すタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

おっぱい寄りの混合のママさんアドバイスお願いします!

今まで完母できていましたが
どうもそれだけでは足りないみたいなので
これからミルクを足していこうと思っています。
でもおっぱいもあげ続けたいと思っています😖
混合のママさんは
ミルクのタイミングはいつですか?
おっぱいの後、毎回ミルクも足していますか?
また、量はどれくらいあげていますか??😖

コメント

ちっち

生後1ヶ月混合でしてます!
おっぱいを左右5分を2セット後
足りなそうにしてたら60足します。
1セットで寝ることもある💭
その時は寝かせて起きたらミルクあげてます。
全部飲むときもあれば飲まないときもあります!
一日中授乳が9回くらいでミルクを足すのは三回くらいです!
足しすぎで私マーライオンみたいに吐かれました😭難しいですがお互い頑張りましょう!!

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    一ヶ月一緒ですね!
    ウチも一度だけミルク足した時は60足したのですが
    その時盛大に吐かれました😭
    それ以来ミルクあげてないです…💦
    9回のうち3回はミルク足すんですね!
    それはどのタイミングとか決めてますか?

    • 6月2日
  • ちっち

    ちっち

    決めてはないです!なかなか寝ないなぁとかおっぱい探してるかな?って時に足しますよ!まだミルク初めて?なら少しずつ増やすほうがいいと思いますよ!一気に増やさないほうがまだいいかも!おっぱいに慣れてるから徐々にミルクにも慣れてもらうような感じにしたほうがいいと思います! 私も手探りなのでどうも言えませんが…

    • 6月2日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    なるほどです😊
    ウチも5分ずつを2セットあげてたのですが
    飲み終わった後もパクパクしていたり
    吸いつかれて寝たんだろうけど
    すぐに起きてまたおっぱいほしがる
    みたいなことが多くて、
    私自身のおっぱいの量が少ないのかなと思いつつ、
    いつもお腹空いてて、なかなかガッツリ寝れてないのがかわいそうで…
    でも一気に飲ませたら赤ちゃんもビックリしますよね!
    とりあえず40くらいから試してみようかな😖

    • 6月2日
みみちゃん

退院してからは、母乳の後、毎回ミルク80を足してました!

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    毎回足しているんですね!
    80はどうやって決めましたか??
    やっぱり増やしたり減らしたりしながら
    その子にはどれくらいがちょうど良いか見極めていく感じですか??😖

    • 6月2日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    たぶん、母乳だけで足りてきてたんですが、産院でのやり方をそのまま継続してしまってました😅

    • 6月2日
年子まま

昼ミルク夜おっぱいにしてます!!

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    お昼はおっぱいはあげてないんですね!!
    ミルクの量はどうやって調整してますか😖?

    • 6月2日
  • 年子まま

    年子まま

    1ヶ月だとどんぐらいでお腹いっぱいっていうことが赤ちゃん分からずあげるだけ飲んで吐乳してしまうので、80.90を飲ませてました!

    • 6月2日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    確かにどんだけ飲んでるかわからないですよね😖
    でもミルクだけだと80.90くらいなんですね!!

    • 6月2日
  • 年子まま

    年子まま

    そう助産師さんに言われました!今日助産師さんに会うので聞いときましょうか?

    • 6月2日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    え!
    ありがとうございます😖
    まだミルクをあまり足したことなくて
    どのようにしたら良いのか全然わからないのでありがたいです💦

    • 6月2日
  • 年子まま

    年子まま

    聞いてみますね!なんか聞きたいことなにかありますか??

    • 6月2日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    混合の時のミルクの量と回数がわからないので
    人それぞれだとは思いますが
    そんなことを知りたいです😖

    • 6月2日
  • 年子まま

    年子まま

    おっぱいは何回まででもあげても大丈夫みたいです!
    ミルクは最高8回みたいです!
    ミルクの量は1回40ぐらいを8回あげるか、60を4回とかにするかですって言ってました!

    • 6月2日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    そうなんですね!
    回数が決まっているとは…!!
    わざわざ聞いていただきありがとうございます😖

    • 6月2日
  • 年子まま

    年子まま

    全然です!!

    • 6月2日