※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

車の買い替えについてです。2台持ちで旦那は軽自動車、私はアイシスに乗…

車の買い替えについてです。
2台持ちで旦那は軽自動車、私はアイシスに乗ってます。
アイシスが初年度登録より13年になるので次の車検(2021,4)を通さず買い替えを検討しています。
ハイブリッド車の購入は決定してるのですが車種が
フリード、シエンタ、ソリオバンディッド、ステップワゴンで迷ってます。
未就学児と小学生がいらっしゃるご家庭はどんな車に乗ってますか?
また子供3人、小学生になったらミニバンでは大きく感じますか?
逆に大きい車にすれば良かったと思いますか?
この車種が良いと思う‼️などのオススメがあればそちらでも良いので教えてください。

私がアイシスに乗ってますが半年に1度くらいで擦ってます。ミニバンだと確実にまた傷つけてしまうと思います。
子供たちも大きくなればチャイルドシートはいらないし、荷物(ベビーカーなどの大物)も減るだろうからコンパクトミニバンでも良いのかなと思ってます。
ただ今がアイシスで広さは満足してるので、これより小さくなると不満を抱かないか心配な部分はあります。
ちなみに2年後くらいに旦那も買い替え予定ですが、旦那は軽自動車しか考えてないと言ってます。

コメント

🐣

ステップワゴンスパーダ に乗ってます!
他のミニバンに比べて小さめなので運転しやすいですよ!
大きくなった方がクラブ活動などで荷物増えるかな?と思います。
うちはアウトドアが多いので荷物乗せることが多くステップワゴンだと床下に三列目入るのでフラットになり重宝してます!

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    3列目使わない時は荷物起きにもできますね。

• 6月2日

小学生と未就学児2人いますがセレナに乗ってます😊
チャイルドシート、ジュニアシート×2の時は正直狭いなぁ〜アルファードクラスが良かった!って感じましたが、シートアレンジがきくし、今はジュニアシート×2になったからまだマシになりました😂笑
子供3人だとワンボックスの方が使い勝手がいいと思いますよ👍

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    ミニバンでもぎりぎりセレナまでは考えてました。小回り利きますか?

• 6月2日

退会ユーザー

小回り利く方だと思いますよ!アイシスからだと運転しやすいと思いますよ😄
    私もウィッシュからセレナに乗り換えたんですが慣れると凄く運転しやすいです!

• 6月2日
  • チェイス

チェイス

そうなんですね!!
    高さがある分視界も広がるんですかね(*^^*)
    ちなみにウィッシュからセレナということで、もう1つお聞きしたいのですが
    スライドドアにして良かった。スライドじゃなくても良かったかな
    などドアの使い勝手はどうですか?

• 6月2日

退会ユーザー

スライドドア便利です〜!!!
    駐車場から子供が1人で降りる時とか隣にぶつける心配がなくなりました😊
    ただ自動だから簡単に開けられちゃって勢いよく飛び出してっちゃうことがあるから心配で手動に切り替えちゃいました💦

• 6月2日
  • チェイス

チェイス

やっぱりスライドの方が便利ですよね(*^^*)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました‼️

• 6月2日