※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を完ミで育てていますが、母乳を再開できる可能性はありますか?

母乳について質問です!
今日で生後2ヶ月になる息子を育てています
1ヶ月ころから精神的なもので母乳をやめてしまい今は完ミで育てています
今また母乳を始めることはできるのでしょうか?

コメント

みー

私も2ヶ月目に母乳やめてしまい3ヶ月目からまた母乳始めたいと思い、母乳外来行きましたが、あまり出ず、そこで助産師さんに母乳は夜中作られるから、2時間置きに起きてあげないと厳しいと言われました。
そこまで大変な思いをして母乳あげなくてもいいんじゃないの?ミルクでもちゃんと育ってるし、その大変な労力で精神的にも疲れるだろうから、それよりも夜中しっかり寝て、日中たくさんスキンシップ取った方がお母さんも子どもも幸せなのでは?と言われました。
色々悩んでいたので、思わず泣いてしまいました…😢
なので私は完ミにしましたよ😊

でも、母乳の出方は個人差あるので、一度母乳外来に行ってみても良いかと思いますよ❗️

• ママリ

ママリ

そうだったのですね、、、😂
    2時間おきの授乳、、、たしかに大変ですね😫
    母乳外来一度検討してみます!
    ちなみにミルクは何を使っていますか?😳
    何を使ったらいいのか分からず、産院で使っていたものは値段が高く、完ミで出費が増えるので変えたいなぁと、、、しかし安いのも安いので大丈夫なのか心配で😅

• 6月2日
  • みー

みー

ミルクはE赤ちゃんです。
    産院で使ってました。
    ですが、退院してから一度ほほえみらくらくキューブにしたのですが、その時は母乳と混合だったので特に気にならなかったのですが、完ミになったら急に便秘するようになってしまって😭
    とても苦しそうに泣いてかわいそうだったので試しにE赤ちゃん飲ませたら快便に戻りました。
    ミルクは合う合わないがあるみたいなので、安くても健康ならそれで大丈夫かと思いますよ❗️
    E赤ちゃん高いので、私はメルカリで安く出品されてる方から購入してますよ😊

• 6月3日