※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

同じ時期に妊娠判明。お互いに二人目。同僚はしんどいながらも頑張って…

同じ時期に妊娠判明。お互いに二人目。
同僚はしんどいながらも頑張って出勤。
私は体調不良を理由に診断書出して長期欠勤しまくり。

医師からの診断書があるから表面上は優しい言葉かけをしてくれているけど、本音は首にしたいだろうなぁ。

と考えたら息子を幼稚園に入れて転職するか専業主婦になろうかなと。頭アホで物覚え悪いから流れや職員の人間性が分かっている職場が良いと思ってしまう私もいるわけで。
幼稚園だと正規で働いている時間保育料無料だから上の子の迎えは私、下の子は私両親が迎えに行く形なら正規で働ける。妊活もうしないし職場に需要があるなら家族協力のもと正規で働く意思はある。けど需要ないなら、、と思ってしまうネガティブな私。どちらにせよ二人目保育園に入れるか相談が先かな。ちなみに介護福祉士で形態はパートです。このまま精神安定剤飲み続けられたら正規で働ける自信ある。

下の子迎え~は、上の子が復職当時体調不良で早退欠勤しまくりだったので、私両親から申し出てくれました。

コメント