※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんざえもん
お出かけ

1歳4ヶ月の子供でもぅ1人でスタスタ歩くので、動物園に行こうかと思って…

1歳4ヶ月の子供でもぅ1人でスタスタ歩くので、動物園に行こうかと思ってるんですが、皆さんならどんなスケジュールでいきますか?

いつもご飯は11時頃なんですが、ベビーカーに乗せて移動してると寝ちゃったらご飯ズレます。
とか、色んな事考えてるとどんなスケジュールとか失敗談とか知りたくて質問しました!

ご飯終わらせてから動物園入ったらお昼寝に突入したら全然動物園楽しまれへんし、皆さんどうしてますか?
何時間くらい動物園に入り浸った方がいいのか、お弁当の方がこういう時はいいのかな?
と、考えを巡らせてます。

皆さん動物園、水族館など入ると出れない系のお出かけはどうしてますか?

コメント

10時くらいに入園して1時間ほど歩いたり遊ばせてお昼ご飯、その後また遊ばせてます👦🏻!

• ろんざえもん

ろんざえもん

やっぱり10時には行ってお昼ご飯ですね!お弁当ですか?買います?

• 6月2日

退会ユーザー

私は買います!フードコートで食べます☺️

• 6月2日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

やっぱり買った方が良さそうですね🤔

• 6月2日
ママリ

お昼前に行って、1時間くらい遊んで、ご飯食べて、もう少し回って、おやつ食べてから3〜4時頃に帰ってます!
動物園、水族館ではコンビニ等でパンとお菓子買って持ち込み、あとは敷地内にある軽食屋でポテト頼んだりして、簡単に済ませてます😊

お昼寝しても気にせず、むしろ寝てる間に大人がお店で食べて、起きたら持ち込んだパンあげてます😆
1歳半前だと、動物にはあまり興味が長続きしないので、新鮮な場所を散歩してご飯食べて帰ろうくらいに思って行くと期待外すことなく楽しめますよ☺️💓

• ろんざえもん

ろんざえもん

好きなパン買って行くと気分も良さそうですね!
    散歩気分で行く!良い考えです🤭
    寝ちゃったら何しに来たーんってなるかなぁとか思ってました😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お弁当荷物がかさばるので私は買う派です🤣
    2歳ころまでは何事も散歩気分です🤭
    外で昼寝するのもまた気持ちいいもんだと思いますよ!
    天気がいい感じになると良いですね〜🐼

• 6月2日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

極力、減らしたいですもんね😂
    お弁当やとまた色々いるし。

2歳まではお散歩で!

あとはお天気ですね☺️
    ありがとうございます!

• 6月2日
hotaru

動物園、気軽に行ける距離にないので羨ましいですー!!

私なら、午後は眠くなりそうですし日差しも強くなるので、
開園1番で入れるように行きますね!!
午前中たっぷり遊んで、お昼食べて午後はきっと疲れたり眠くなるだろうから、
軽く遊んだりお土産みたりして帰ります(^-^)

ベビーカーで寝ちゃってお昼がズレてもそれならそれでまた午後も遊べるかなと思います(^O^)
お弁当持って行けたら理想ですが、
娘はお弁当だと周りに気が散って食べそうにないので、
ご飯はレストランの方が良いのかも…

• ろんざえもん

ろんざえもん

レストランも近くにあって、でも1回動物園出ないとダメなんですよね🙄
    やっぱり開園1番がいいですね!
    暑くなってきてるのでこちらの体力も心配ですし😂
    出かけるならあたしも、楽しみたいなーって気分があってレストランで一緒に食べたい気分もあるし迷いますね😆

• 6月2日