※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイくん
妊娠・出産

初めての妊娠で16週目のロイさん。体と心の変化について追いつけず、不安やパニック症状が出ています。自分の弱さに苦しみつつ、お腹の成長に焦りを感じる日々です。

初めました!初妊婦の16週目に入りましたロイです!妊娠前は欲しくて欲しくて妊娠した自分を想像してニヤニヤしてましたが…妊娠して体と心の変化ぶりについていけない時があります💦
つわりはなかったのでよかったですな、中期に入って胃の痛みや頭痛や憂鬱感や息切れ動機などで、不安になりパニック症気味の私には怖くて怖くて…
弱い自分が嫌なんですが…お腹は大きくなってくし…シッカリしなきゃって気持ちが焦る毎日です泣

コメント

りんまま

わたしも16週です(*^^*)♪
大丈夫ですよ!なるようにしかなりません♪
無事に生まれて、赤ちゃんとお母さんは一緒に成長していくのです!
勝手に背伸びしなくても、大丈夫ですよ!
どーんとした気持ちで赤ちゃん出てくるの楽しみに待ちましょう♪

• ロイくん

ロイくん

周りに妊婦も居ないので相談も出来ず、出産した先輩ママに聞いても人それぞれ違うからねーって言われるだけで不安でこのアプリを見つけました。同じ16週なんですね!なんだか勇気が出ました♡
    不安になれば赤ちゃんがって思うと更に不安になったりして💦

• 6月17日
  • りんまま

りんまま

相談できず、不安でしたね(*_*)
    ここには同じような妊婦たくさんいますから、安心してくださいね♪みんなやさしく回答してくれます♪
    わたしもみんなに助けられてます(*^^*)♪
    今はホルモンの変化とかで情緒不安定になるのは避けられない状態だと思いますよ!
    私は一人目のとき、不安定で妊娠辞めたいと何度も考えてしまいました…(;o;)
    今は無事に生まれ、自分の命より大切な存在です!
    生まれた我が子は世界一かわいいですからね♪
    11月楽しみですね(*^^*)♪

• 6月17日
  • ロイくん

ロイくん

よかった♡このアプリ見つけて泣
    症状が出るとググっての繰り返しで何見てもマイナーな言葉書いてあったんで泣
    これもお母さんになる為の試練なんですね!本当に妊婦辞めたいと思うぐらい嫌ですが…笑
    産まれた時はそんなの吹っ飛ぶほどになるんでしょうね♡
    まだまだ妊婦長いですが、ここの先輩ママさん方にアドバイスを頂き頑張りたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 6月17日
ぷにこ

わかります!!私も全く同じでした。
やっと授かった赤ちゃんなのに
身体と心がついていかなくて
大きくなるお腹と共に不安も大きくなって
泣いてばかりでした。

今は別にしっかりしなくていいですよ♡
ゆーっくりゆーっくり、
お母さんになっていくから心配しないでください(*´ω`*)

胃痛、頭痛しんどいですよね。
息切れ動機で、思うように動いてくれない自分の身体、本当に違和感ですよね。

その怖い気持ち、旦那さんにぶつけられますか?

• ロイくん

ロイくん

ゆっくりお母さんになっていけばいいって言葉にホッとしました(◜௰◝)
    妊娠してるからなのか自分の体が悪いのか何なんだこの症状は!って怯えてました…泣
    旦那にはあまり💦
    伝えますが、やはり男性なんで理解は難しいんでしょうね笑
    私が言って欲しい言葉は貰えないのでイライラするから逆に聞きません笑

• 6月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうそう!いつもどっかしら痛いし、どこか苦しいんですよねー。。
    薬も飲めないしホント、出口がどこかわからない暗いトンネルに迷いこんだような気持ちになります。

やはり男の人はそうですよね。うちも何回言ってもちゃんと理解してもらず、飲み会とかに行く旦那にさらにイライラしてました。

赤ちゃん産まれて笑顔を見た時、
    あーこの笑顔のために頑張ってきたんだな私。って思いました♡

• 6月17日
  • ロイくん

ロイくん

そうですね泣
    真っ暗なトンネルに居るみたいです。怖くて怖くて何かを探してるんですが当てはまるものがないとゆー泣
    このアプリに出会う前はググってばかりでマイナーな事しか書いてなく、混乱するばかりでした泣
    周りにも相談できる人居ないしで…泣
    本当に妊婦辞めたいぐらい嫌ですが…ここの先輩ママさん方にアドバイスを頂き頑張りたいと思います♡

• 6月17日
*sasumam*

私も妊娠してからものすごく太ってやるせない気持ちです❗

六キロ?くらいふとりました…
動けないし寝ずらいし具合悪いし結構憂鬱です😓

息切れとか動機は結構嫌ですよね…
わたしも苦しいの苦手で😢

けどもしっかりしなきゃって
焦ることもないとおもいます!
初めてのことだらけなので不安な気持ちや受け入れられないこともあるとおもいます(^^)

今が自由な時間として楽しみましょう✨

• ロイくん

ロイくん

そうなんです…太ったのもあり凄く動き辛いし寝苦しい…
    すぐ暑くなるし💦
    皆さん乗り越えてママになるんですね♡私も早く会いたい!
    妊婦辞めたいぐらい嫌ですが…
    産まれたら大変なんだろうな…
    ゆっくりできる今を大切に向き合って行こうと思いますw

• 6月17日