※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

保育園に行ってギャン泣き。慣らし保育がいいか、通常保育がいいか悩んでいます。他の方はどうでしたか?

今日、緊急事態宣言解除されて初めての保育園に行きました…
約2ヶ月休んでいたから当然というか、やっぱりというか、ギャン泣きでした(´・ω・)

ひとまず通常保育時間で預かってもらうことにして、水分とってくれないとかご飯食べないとかあったら連絡もらうことにしたけど、しばらく慣らし保育した方がいいのかな…

産休育休中だから家にいるし、週2とかで行くよりは、毎日通ってお昼ご飯食べて帰るとか少しづつ慣らしていったほうがいいような気もする…

同じ状況の方、緊急事態宣言解除後、保育園どうでした?
ギャン泣きでしたか?
ギャン泣きだった方、慣らし保育みたいなのしますか?それとも通常保育時間で預かってもらうことにして、水分とってくれないとかご飯食べてくれないとかあったら連絡もらう感じにしますか?

コメント

じゃむ

昨日から再開して昨日の朝は泣いて私の側から離れようとしなかったですが
今日の朝はキャッキャ言いながら私の方を見向きもせず
走っていきました(笑)

慣らしのようにするのであれば
短時間でも平日は続けて預ける方が子供も慣れやすいかなと思います!
うちは産休中で短時間保育なので
8時半~16時まで預けてます🌝

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます‼

もし今日水分とってくれないとかご飯食べてくれないとかで電話来たら短時間で続けてにして、大丈夫そうなら通常保育時間(仕事ない時は16時30分まで預かってもらってます)で行こうと思います!

• 6月2日
りお

私の娘も昨日から再開して朝はギャン泣きでしたが、すぐ泣き止んで遊んでたみたいです😅
もともと通常時間で通われてたのなら案外ケロッとしてるかもしれないですよ😊

ありがとうございます‼
    すぐ泣き止んで遊んでいたとの事で、うちの子もそうだといいなって思いました(´∀`)
    様子みて決めようと思います‼

• 6月2日
はるはる

まったく同じ状況で思わずコメントしちゃいました!
昨日から再開して昨日は泣かずに行けたものの、今日は行きたくないーと家出る前にギャン泣き、園で離れる時も先生に抱っこされて泣いてました😭
年度始めにクラスが変わった時も1週間は泣いてたので、今回もそれくらい覚悟してます笑
私も育休中で、2歳児クラスだし絶対預けないといけないわけじゃないので、
泣かれると心苦しいですが、、

ありがとうございます!
    そうなんですよ…絶対あずけないといけないわけではないんです…

でも、下の子見ながらだと満足に遊んであげられないのもあって、保育園の方が楽しいのでは…って思ったり(´・ω・)
    悩ましいですよね^^;

• 6月2日