※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

子供を怒ってしまい、反省しています。幼稚園の準備中にトラブルがあり、気持ちよく送り出せず、嫌な朝でした。

上の子を朝から感情的に叱ってしまいました。。
パン食べた後、フルグラ食べたいと言ったら用意したのに、フルグラで遊んだりしていてなかなか進まず…
幼稚園の準備もあるし、私は下の子の離乳食を食べさせるのに必死でした。

そして、とうとうフルグラを落とし床の広い範囲にぶちまけました😱
軽く注意したら、泣き出し、自分でも拾わず、主人が手作おうとしたら、膝の上に大量落ちてフルグラをわざと下にぶちまけたそうです。

私は椅子からおろして、叱りました💦
私は働いてるわけでもないのに、時間があるのに、早く準備させないと、下の子がいつくらいにぐずるから、それまでにあれしときたい!など、、、

すごく反省してます😢
感情的に怒ることはしたくなかったのに。

一応幼稚園行くまでに仲良く?したのですが、幼稚園の下駄箱で離れる時泣いてました💦

幼稚園行くときは、気持ちよく送りだしたいのに、今日は嫌な朝でした。。

反省です💦

質問でもなんでもありませんが💦

コメント

りすまま

それはきっと私も怒ると思います💦
感情的に怒らないようにって分かっていても現実は難しいですよね😣
怒ったあと罪悪感や後悔します😫

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    怒ったあとは、ほんと罪悪感や後悔をします😢
    同じ気持ちの方がいらっしゃって良かったです😭😭
    あんなに怒ることでもなかったのかな、、、とずっとモヤモヤしてたので楽になりました🥺✨

• 6月2日
  • りすまま

りすまま

ママも人間ですから感情的になることもいっぱいありますよ😊
    きっと世の中のママほとんどが同じ悩みを持ってると思います💦
    私は特に下の子が産まれてから怒る回数が増えた気がします😣
    でも罪悪感や後悔の気持ちがあるのって大切なことですよね✨
    その気持ちがあるって事はやっぱり子供のこと大好きなんだなぁって思います💓

• 6月2日
  • まりん

まりん

そうですよね😭
    みなさん、同じ悩み持ってますよね😭❗️💦
    なんか、この繰り返しですよね。。

ほんとですね!
    子どものこと大好きだからですよね😊❤️❤️

お話聞いてくださってありがとうございました😌
    気持ちが晴れました😌✨✨

• 6月2日